理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

決めました

2016年03月07日 22時13分22秒 | マイピアノ

楽器更新のことは、ブログに書くことで図らずも状況も気持ちも整理できてきて、なんだかありがたい気分でいます。

そして…

決めました!

ころっころ変わるので、話半分で聞いといてください ^^; )

次男の受験とピアノ購入の関係、ピアノを選べる自信がないこと、そしてもう一つ(まだ書いてないけど)絡めて考えてたことがあって、その結果、受験の結果が出たらすぐアップライトを購入するのが最良、とこの数ヶ月思っていました。

ところが、先週末オットを、ピアノ見に行こうよー、と誘った時に
「へっぽこりん(次男)の予備校を決めるのが先でしょう。」
と言われて、ちょっと目が覚めました。
確かにその通りです。

大学受験ですから、基本、親の出る幕は少ないですが、本人、浪人さえすれば何とかなると思っているフシが、いやフシどころではなく、態度から発言からバレバレです。
考えの甘い、勉強方法もつかめていない、妄想ばっかり張り巡らせてニタニタしているような子、
まず地に足をつけた浪人生活のスタートを切らせ、しっかりサポートしないと。
私だってこの件に関して後悔したくないですし。

そんなこともあって、
生ピアノはこの一年は我慢、
そして、1年後にはグランドピアノを買っ
ちゃうぞ!


は~、書いちゃった。

……………

受験のことも、こうしてブログに書くと、整理できて冷静になれていいかもしれませんね。
オットのピアノよりもこっちの方がブログに出てくる回数多いかも(汗)。



にほんブログ村

にほんブログ村  
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 ←前途多難なんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿