理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

かわいそうなオット、再び

2017年05月17日 12時31分59秒 | その他

オットはアレルギー体質で、年中鼻炎で、年中身体のどこかに薬を塗ってます。
今はかゆみがひどくて、皮膚科で強力な飲み薬をもらって飲んでいます。
年に1、2回、こういうことがあります。

強靭な意志でもって絶対掻かないので、見た目はほとんどわからないくらいなのですが、すごくかゆいみたいです。かわいそうなんです。

汗をかくとかゆくなるからって、趣味の草むしりも中断中。

スポーツクラブも、妻がサボらないように見張るためだけに行って、軽く筋トレしたり、雑誌を読んだり。

お風呂にはつからずぬるめのシャワーで。

コーヒーも控えて。

もちろんお酒も。

何もしてないのが1番マシだからと、休みの日はじっと寝てたり。

なんとなく、ピアノの防音のことのような、ややこしい話はもちかけにくい。

先週は、ピアノを弾くとかゆくなると言って、レッスン前にちょこっと練習しただけでした。

今週に入って、昨日は久しぶりに夜も少しだけ練習してました。
少し良くなってきたのかな?

今はこの曲です。


早く良くなるといいなー。





 

↑ ピアノを弾くとかゆくなるって、ねえ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ選び – 追加・補足 | トップ | 100円のイワシで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。