理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

防音床のDIY開始

2017年06月19日 12時26分45秒 | マイピアノ

昨日、朝食を終え、ツマはおもむろに作業を開始しました。

まず、カーペットの上にあったものをせっせと移動させ…、腰なんかさすっちゃったりして(ギックリ腰経験者)、
すると、もうオットも手伝ってくれて、あっという間にツンツルテンになりました。



そして、「 何をどうするんだ 」と言うので、防音職人さんがアドバイスしてくれたメールをプリントして、
そろそろ〜っと差し出しました。

それを読むと…、今まであんなに興味なさそうだったのに…


考えるオット ↘︎




考えるオット ↙︎




考えるオット ↓




最初から考えれー!
o(-_-)O☆





だって材料を買う前に、恐る恐る、

「 ピアノの下だけにする?部屋全体にやる? 」

などと聞いて

「 部屋全体じゃないっすか 」

と答えを引き出して、ふむふむ、と必要枚数を計算し、注文したのに、
昨日、考えたオットは、結局、部屋全体ではなく、テレビとクローゼット前を除いて敷こうと結論を出したようです。
部屋に敷き詰めるだけ買ったのに、余っちゃうよ〜。

……なんて文句をいえるわけもなく。


ちなみに、各材料二層ずつ重ねてみるとこうなります。




作業開始です。まずフェルトの一層目



↓ちょっと大きかったから微調整して…



↓ 壁際もこぉんなにピッタリと並びました。



やっぱ几帳面な人は違うな〜。

合わせ目をアクリル性気密テープでくっつけます。
フェルト二層目も同じように切って並べて貼り付けて、
↓ フェルト層完成〜! ♪



昨日はここまでにして、午後からタイルカーペットを買いに行きました。

続きは次の週末かなあ。







↑ その几帳面さで壁紙も張り替えてくれんかなー








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防音材が届きました | トップ | 出発・雨ニモマケズ 風ニモマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。