理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

防音のこと 3

2017年06月16日 12時32分23秒 | マイピアノ

回答はすぐいただけて、二通りの提案がされていました。
必要枚数を知らせれば見積もりもしてもらえるとのこと。よかったー。

自分で考えてた構成はほぼ合っていました。フェルトとゴムの組み合わせで、フェルトは二枚重ね、ゴムは二枚又は三枚重ね。
その上にさらにタイルカーペットを敷くのだそうです。
各板の合わせ目は、なんとかいうテープで、ってそれも例えばこんな製品です、とリンクを添付してくれてました。
メールは全体的に愛想は全くなしですが( 防音「職人」ですから (^^;; )、必要なことはそうやって過不足なく教えてくれます。

部屋の寸法とそれぞれの材料のサイズから枚数を計算して、見積もりをもらい、発注!
テープも、合わせ目の延べ長さを計算してAmazonポチ!

ところがですね、その2日後くらいに留守電とメールで、うちのマンションには4トントラックが
横付けできないので、配達業者を変えるから配達日が変わりますと連絡があったんです。



4トントラック……?



オットが、

「 なんか数量間違えたんじゃないのー? 10枚なのに10箱とか。

部屋寸法はcm単位で材料寸法はm単位で計算したとか 」


そ、そんなことはないっ。

にしても、4トントラックって…。

もうすぐ届くんですけど…ドキドキです。







↑ 届いたら続きを書きマス




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防音のこと 2 | トップ | 防音材が届きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。