Kiwi Life~小さなひとりごと since 2016~

主に、テレビとマンガとオフィスキュー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました、2016年。

2016-12-31 19:32:06 | 日記

今年掲げた目標は、

「健康、貯金、良い言葉」でした。

いやはや、果たせなかったような気がする、健康と良い言葉。

でも、貯金は少々できました。

健康への意識も、ガン騒動でグンと高まった・・・ハズなのに、最近は糖質もガンガン摂っているので、また気合いをいれなくては!

良い言葉は、

自分の心に触れたものを書き留めるようにしました。

でも・・・・。

たくさん人を傷つけたような気がします。

配慮が足りなかった言動もあったと思います。

気をつけよう、

そう思うのに、

その場では、瞬間湯沸かし器。

ものすごく鋭角な角度で切り込む言葉を放っている自分がいて、

後になって、

うじうじ考えます。

来年も同じ目標を掲げます。

でも、

スタート地点の高さは少しは違うハズ。

 

 

「もう少し、外に出よう」

そう思うようになった年でもありました。

ありがとう、2016年。

どうにか大病もせず過ごすことができました。

来年は、少しは優しい人になれますように。

そう、心に留めて過ごしたい、

たとえ、忘れてしまうことがあっても、

折に触れ、思い出したい思いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと見つけた!ピザ! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事