Kiwi Life~小さなひとりごと since 2016~

日本の片隅から、小さなひとりごとをつぶやく日記です。主に、テレビとマンガとオフィスキュー周辺。

手紙。

2016-10-17 20:16:53 | 日記
高校時代からの友達。

京都で、ふるさと離れて一人で頑張る友達から、手紙が届く。

今夏、お父様をガンで亡くした彼女。

頻繁に帰省し、お父さんに顔を見せた。

新幹線、飛行機、夜間高速バス。

それらを使って、頻繁に帰ってきて、そして仕事も休まない。

なかなかできることではないから、本当に尊敬します。

この年で独身で生きることの寂しさと不安と。

そんなことも書かれていて、

誰にも受け止めてもらえないから、私も飲み込んだ言葉、思い、何度もあるので、

わかるよ、わかるよ、と思いながら読みました。

生きるって切なくて哀しい。

でも、小さな幸せを感じる自分でありますように。そんな私たちであれますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げるは恥だが役に立つ | トップ | また暑い秋。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む