Kiwi Life~小さなひとりごと since 2016~

主に、テレビとマンガとオフィスキュー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お正月への独り言。

2017-01-04 19:58:34 | テレビ(バラエティ、...

年末年始、私は一人で過ごすプロになりました。

寂しさも、もう横に置いておいて、

淡々と、少し長い休暇の一日として過ごしています。

ですので、

お正月から働く人などを見ると、

仲間意識が出ます。

でも、やっぱり

暖かなお正月を迎えてみたいなあ、という憧れがあります。

みんなで大掃除をして(一人で大掃除します)

みんなで年越しそばを食べながら紅白を見て(紅白は一人で転がりながらちら見です。)

除夜の鐘をついたりして(行く年来る年を一人で見ます。そして日付が変わると、手を合わせます)

おせちを食べて(自分が好きな物を作って食べます)

トランプなんかして(テレビを見たり、本を読んだりしています)

初詣に行ったり(人が多いし、一人で行くので、人の波が一段落する、1月15日頃に行きます)

そういうお正月は、

私の憧れです。

ま、人それぞれの人生ですものね。

最近は、あまり悲観的にならなくなりましたよ。

昔は泣いていましたが、

年数を重ねるって、やっぱり強さに変わりますね。

今はむしろ気楽かもね、とも思ったりします。

でもやっぱり、憧れですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | テレビッ子なお正月。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ(バラエティ、...」カテゴリの最新記事