60の手習い

趣味は、庭いじりですが失敗することがおおいので
こつこつ、そdてます

食の文化

2017-07-13 08:09:21 | 日記
夏は、流しそうめんがきっと似合います。

数年前に、子供の祭りで竹を用意して大工さんと作りました

ようやくできあがったモノに「子供たちは、少し喜びましたが大人のほうが満足」だったようです。


昔は、食の安全という言葉もあまりなかったが

近年は、「御餅つき」もダメが出ます。

保健所に伺うと

外部と空気が遮断されていないと安全ではない、と回答がありました。

私たちは、少し安全を優先しすぎ?

いや、これも時代の流れでしょうか。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーソドクス | トップ | 休みをとる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む