Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定だったが・・・。

春雷

2014年04月06日 18時48分08秒 | 日記

今日は、日曜卓球同好会の活動日だった。
1時から辻堂駅近くの明治公民館付属の体育館で、4時間卓球をやってきた。
自転車で家を出るころに雨がパラツキ始めて、卓球をやっている時には雷が鳴って強い雨が降っていた。

いつものような練習とゲームをやって、近くにあるフィットネスクラブに行って風呂に入って帰ってきた。
最近は慣れてきたので、4時間の卓球もあっという間に過ぎてしまう。

帰るころには、すっかり雨も上がり、青空と強い日差しが出ており、ほとんど濡れなくて済んだ。
タイミングが良かったみたいである。


卓球とバドミントン

2014年04月06日 18時35分30秒 | 日記

昨日もフィットネスクラブに行って、バドミントンと卓球をやってきた。
土曜日は4時15分から1時間バドミントン、5時半から1時間卓球があるので結構忙しい。

バドミントンは、いつも一緒にやっているが初めてペアになった女性とゲームを楽しんだ。
結構うまい人だったのと、3番目に並んで初級クラスでゲームをやったので、楽なゲームが多かった。
最近は、初級クラスになる4番目までに並ぶ人が少なくて、昨日もしょうがなく自分が並んだのだった。

卓球は女性の参加者がかなり少なく、ちょっと後ろに並んだら女性がいなくなって男性とペアになった。
その男性もまあまあ上手い人だったのと、対戦相手に恵まれて楽しいゲームが多かった。

バドミントンも卓球も比較的楽しいゲームが多く満足の一日だった。