狐の小道

ほのぼの?殺伐?文章書き

不定休より、定休日が優しいですよ~

2017年02月22日 11時42分34秒 | 日記
 年中無休……それは、利用者には便利、従業員にとっては状況によっては辛い現実……という二面性があるなぁと。最近、従業員も人間だよという話題があるから私の頭にも残っているのだろうね。
 なお、考証や高尚な話ではなく、哄笑だったりね……。
 筋肉痛を押し、ひきこもりたいし、買い物はしておきたいとターミナル駅に行った。誕生日プレゼントも買ってしまいたいしとかいろいろ考えつつ。
 ……施設に入る前に気づいたのだけど。
 張り紙の「××営業中」の営業中に白い何かが張られていた。
 休みだね。
 うん、休みだ。
 休むことはいいことだ、うん。
 確かに新年かそのあとに張り紙みているんだよ。でも火曜日に行かないからいいやって思って忘却した覚えもあるんだよ。
 これで定休日だったらこんなこと考えない。
 不定休日って結構酷だと思った。いや、まあ、張り紙していたから告知はしていたもんね。
 つい、いつでもやっているという印象が強くなっているから――まあ、もう、愚痴だね!
 まあ、私の不手際もあるのでこの件はわきに置くが、観光地のビルでも「不定休」で休むことがあるんだよね。汐留で思った。一番人が来なさそうな時を狙って施設点検日にしていたみたいだけど。
 いっそのこと、定休日があれば、と思っちゃったりなんかして現実逃避をしておいた。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月20日(月)のつぶやき | トップ | 2月22日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL