狐の小道

ほのぼの?殺伐?文章書き

好きな中華まん……ビザかな?

2017年01月25日 17時42分12秒 | 食べ物
お題「好きな中華まんの種類は?」に参加中!
 「好きな中華まんの種類は?」というお題。
 ふむ、最近、コンビニのを食べない。いや、うん、冷えたの買い、それ以来……ちょっと。何か月後かに気づいたのだけど、当時いた職場はラップも常備していたので、もらってチンすればよかったんだなぁと。苦情言いに行ったけど……もっと早く気づけば! といって何か月後じゃなぁ。
 さて、本題に戻ろう。
 中華まん、最近食べていないのだ。
 昔食べたピザまんはおいしかった。トマト味とチーズがしっかりしていて……どこのメーカーなのか記憶がさっぱりと言うありさま。
 あとは横浜中華街に軒を連ねる……どこの店(聘珍楼はず)の海鮮まん。家の人が凝っていて……一度、エビかホタテが入っていないのがあって、それ以来「はいいているか否か」というドキドキ感とともに……。家人よ、食べたんじゃないのか? という疑いもあるが……かなり前の話なので、こればかりは本人しか分からない。
 通常サイズだと、満腹になるのだけど、ミニサイズだと物足りないという微妙さ。ということで、通常サイズをプリーズと言う感じ。具もしっかり入っている。
 あと、昔横浜中華街に行ったとき食べたエビチリまん(たぶん、江戸清)おいしかった。あれ、300円台だった記憶が……今は500円……どんだけ昔だろうと思い知らされた。あれも食べごたえがあったし、辛いけどエビや皮で緩和されつつ……おいしかったなぁ。あれ一つでおなか一杯に違いない、今の年齢だと。
 今気になっているのはミニストップのまるでプリンまん。が、しかし、ミニストップがないんだ! うん、さすがに、こればかりはどうしようもない。わざわざ行くのか? 行ってたまたまないと非常に悲しい。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うおおおおお、嫌な予感が当... | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL