奇乃堂

結局のところ、ダイエットというか?

 その3……え? 3まであるんだ?
 食べることも食べないことも重要なんだよ。
 病気で食べられない場合は仕方がないけれど、問題がない人があえて我慢して食べないのもストレスになるだけ。ある程度、許すことも必要だと思う。
 私の場合、スナック菓子とクッキー、揚げ煎などは食べないようにしている。食べないわけではないし、気をつけないといけない食品だと思う。
 チョコレートを取るようにしている。もちろん、チョコレートも取りすぎは良くない。砂糖と油脂が入っているのだから。高カカオをちょこっと食べる分には良いと思う。
 これこそが私の中の許し。高カカオと言っても100%だけど。時々、甘いのも食べているよ? いかに少量で「食べた」という満足感を得るかだと思う。
 アロマテラピーで精油を嗅ぐとか、ハーブティーを飲む、フレーバードティーもよいと思う、甘い雰囲気でほっと息をつけるなら。
 ただし、飲み物の基本的には糖分入りはNG。でも、時々「今日は飲むぞー」と砂糖たっぷりでチャイを作ったりすることもある。
 ご褒美と意識しない程度に甘やかすことも必要。
 そりゃ、これで一気に痩せないよ?
 私の場合はここ数年、いや、十数年の積み重ねの結果、痩せにくい部分ができている。かといって、世の中おいしそうなものもある。それならば、人生を楽しみながら、いかに健康を維持するのかってことにつながる。
 時々ドカ食いをすることもあるよ?
 これでも、ここ一年、プラスにしか動かなかった体重計が下にも動くようになった。
 あと、痩身術って効果あるね。お金と時間がないから行かないけれど、それっぽくなでてるとその時、すっきりする物。体重は落ちないけれどね……。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事