奇乃堂

きなこボール ルピシアのイベントの名残

 タイトルに「名残」なんて書いたけど先週の話ではないのか!
 名残というより、まだまだお茶買ったし楽しむわけだよね……。
 とはいえ「きなこボール」に関しては賞味期限間近、お試しにどうぞーという感じだったのだから……。とはいえ、賞味期限6月でまだ十分余裕はある。
 あったけど、ちょっと脳みそが「食べないとやっていけないよ」と言ったために、ついつい全部食べた。
 袋自体は留められる形になっているので、ちょこちょことお茶うけにゆっくり食べてね、という心遣い。
 その心遣いはへし折り、一袋一日。
 ううう、美味しい、けど、自分に落ち込みつつ。
 豆が中に入っているこういったのは食べたけど、黄な粉を固めた形なのはなかなかない。黄な粉飴や黄な粉棒も含めればなくはないが、某メーカーのは異物混入して以来販売停止なのかな……というくらい限られている、意外と。
 さて、この黄な粉ボール「プレーンとごま」「プレーンと抹茶」があるのだ。それぞれ「プレーン」「ごま」というように袋は分けている。……その分けているのを一袋ぺろりとやらかした。だから四日間楽しんだ!
 プレーンはおいしい。
 ごまはごまの匂いがすごい。さすが、ごまだ! と思わせる。
 抹茶は……まあ抹茶。抹茶って色はつくけど素材として難しいと思うから、美味しいと言っておけばいいのか! と失礼なことを言う。
 でもね、どっちのペアも美味しいの。
 ……抹茶党だからどっちかというと、抹茶のペアを選ぶ。でも、健康によさそうとゴマもいいと思う。
 なお、玄米粉も使ってある。
 カロリーなどの栄養表記はないけど、健康的な気持ちにはなる。
 そのくせ罪悪感にさいなまれて食べるのは……食べすぎなだけです……(反省)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事