奇乃堂

ルピシアのイベントに行ってきた 今年は踊らされ中

 ルピシアの「旬のアッサム紅茶 特別試飲会」に行ってきたのだ! いやー、なんとなく、外出したくて仕方がなくて。
 旅行行きたいとか、カフェでのんびりしたいとか考えても、なかなか気持ちの余裕がなくて。でも、自己啓発本……だったかに「休む日を決めて計画を練る」とあったので、一週間の予定を合わせてみたのだ! まあ、仕事の状況が終わりやすかったのかもしれないとかいろいろある。それはそれで自信になればいいのか。
 さて、イベントの話に戻そう。
 基本ストレートなのだけれど、時々ミルクティーもいいなぁとは思う。今年は「チャイ」にチャレンジしようかなと思ったのもある。
 屋上でもなんかあるらしいとみて「屋上あるんだ!?」と珍しく心惹かれたのもあった。当日は秋晴れ?で大変気持ちよかった。
 現地に着くと、屋上に行っていいのか不安で、店員さんに尋ねつつ、おっかなびっくり行った。ちょうど、一組だけですいていたのだ。値段見て決めかかって、「あ、私アールグレー苦手でした」と撤回し「スコーンとミルクティーのセット(450円)」を頼む。
 念のため写真の断りは入れつつ……。

 なんか、久々に開放感があった。飲食店には行っても屋内で窓がなかったり、アイスクリーム食べて終わりだったりでせかせかしていた。屋外の席で、日差しは暑くとも風は心地よく、緑あり、のんびりできるのは嬉しい。
 これだけで来てよかったと思った。

 アップの写真。ミルクティーは適度にティーバッグ外してと言われたけれど最後まで入れっぱなしで食べた。
 スコーンはプレーンを選択。紅茶蜜?とバターぽいものを載せて食べる。お盆の雰囲気も良く、優雅な気分になったよ。
 なお、元々マサラは買って帰るつもりだったが、チャイの実演の後セット販売のを買った。試飲したのではなく、オーソドックスの物を選んだ。
 昔、日比谷公園のイベントで飲んで忘れられなかったのもある。カルダモン、どこで売ってんのという状況だったし。それから十数年(経つのか!)。
 自由が丘店に行ったついでにここオンリーの茶まで買った。
 フレーバードティーは基本好きではないけれど、時々「これは!」ってのがあるのが困るんだよね。そして、買う。
 はあ……。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事