奇乃堂

台湾冬摘み烏龍茶&ダージリンオータムナル試飲会

 行くか行かないか悩みつつ、「おいしいから行こう!」となったのはルピシア自由が丘本店「台湾冬摘み烏龍茶&ダージリン オータムナル特別試飲会」である。
 よく行く店で現在取り扱いない商品も買おうと思っていたのだった。うん、取り寄せすると確実性が必要になるということがあってね、ちょうどいいから勢いで。この時期、グリーンフラスコというハーブやアロマオイル扱うお店にもいくため、ちょうどいいのだ、自由が丘探索に!
 なお、ルピシア自由が丘本店は何度か行っている。もともとはその近くの「黒船」という、カステララスク「ラスキュ」のお店に行ってはいたので、最短ではなくとも安定的に行けるようになっていた。今回、前回帰り道に通った細い道通ったら「?」となった。迷子なりかけで「ここの道でダメならUターンだ」と思っていたが、無事到着。
 試飲をしつつ……メモ取らないからさっぱり記憶が。
 以前、台湾土産でもらった茶に似た味のものがあった。うー、好みじゃなかったけど結構お高いかもしれない……味わえば……と言う以前に高かろうが安かろうが好みがある。
 そのおかげで烏龍茶と一口に言っても幅があるのはよくわかった。
 これまで意識してなかった物ね……紅茶もだけど……本当ここ数年だよ、味や香りが違うと思ったのは。
 買うつもりはなかったんだけどね……台湾茶三昧買っちゃったよ。

 これ、前回のと同じなのかな内容……メモがないんだよね……私、本当、覚える気ないなー。美味しければよかろう!
 うん、そうだ!
 マサラのカルダモン&ペッパーだけでなくシナモンまで買っちゃったし、あと、新商品のロシア紅茶をイメージした「サフラン」も買ってしまった。こちらは甘いのを食べたいときにごまかせそうだったから。
 試飲会は明日まで。予約なくてもOKなのかはよくわかってない……予約しちゃったからね……。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事