こっくりな日々。

このブログは、和風なイラスト・雑貨「こっくり亭」のブログです。
お気軽にコメントどうぞ。

TOP

こんにちは、こっくり亭です。 関東・関西を中心に活動する和もの屋さん「狐屋」と「狸庵」の二人組で活動しております。 はじめましての方は右カテゴリーより「ここの紹介」をご覧下さい。 HPもございますのでよろしくお願いします。 →http://kokkuritei596.wix.com/kitsuneya-tanukian

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2016-06-20 18:28:59 | 日記

お久しぶりです。狸庵です。

暑くなってきましたね。まだまだ関西の暑さには慣れないこの頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

 

急ですが来月7月下旬、いつもお世話になっております、盛岡の「ひねもす ほっと茶屋」様にてこっくり亭グループ展、「こっくり展」を開催予定です。

色紙や小物に使ったイラストや、ツイッターで下書きのみの公開だったイラストに着彩して持って行きたいなぁと考えております。

詳細はまた決まり次第のせます。どうぞお楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました!4月のイベント参加情報!

2016-04-06 08:29:26 | イベント参加情報

お久しぶりです、狸庵です。

前回の更新からすっかり日がたちまして、もう桜が見ごろな時期となりました。

岩手でも梅が見頃で紅白の綺麗な姿が見られます。

梅はお花見の方が少ないので、今度お弁当でも作ってゆっくりお花見に行きたいなぁと思っている今日この頃です。

 

さて、毎度のことながらぎりぎりの更新になりますが、イベント参加情報です。

妖怪アートフリマ モノノケ市 

会場 ;大将軍八神社

京都府京都市上京区 一条御前西入3西48

04/10(日)10:00-17:00

今回は狐屋と狸庵の二段構えのブースでさらにパワーアップでの参加です。

新作は勿論、今回はなんと狐面を持って行きます!

今まさに狐屋が必死で絵付け中。お楽しみに!

桜も見頃な京都、モノノケ市とともにお花見も楽しんでいってくださいね。

では、当日会場でお待ちしております。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。そして1月のイベント参加情報!

2016-01-02 15:12:52 | イベント参加情報

新年、あけましておめでとうございます。

狸庵でございます。

昨年はブログの更新が滞ったり、ホームページが未完成のままだったりといろいろありましたが、新たな年を迎え、心機一転今年こそは頑張ります。

と。毎年言っている気も致しますが、どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。

ブログが滞っても、ホームページの時が止まってもこっくり亭は飛躍し続けます、とここでお約束させていただきます。

そんなわけで、本年もこっくり亭をよろしくお願い申し上げます。

 

さて、前回の記事でも申し上げましたが、商品委託しております岩手の「くらふと一期舎」様が冬季フェザン店を開催中です。

こっくり亭福袋 一期舎ヴァージョンも残りわずかになってまいりました。気になる方はお早めにどうぞ。

また、今回は狐屋がスタッフとしてお手伝いさせていただいておりますが、出勤は不定期となっております。また、表から見えなくても裏方で作業している場合もございますので、もし、「こっくり亭にあってお話ししたい!」といってくださる心優しいお方は、「何日の何時ごろ行く予定です」とおっしゃってくだされば喜んでお迎えいたしますので、ツイッターやメッセージ欄などでぜひお声かけてくださいませ。

 

そして、今年の初イベント!

仙台コミケ227

今年もよろしく2016


開催日時:2016年1月10日(日) 11:00~15:00

会場:夢メッセみやぎ(宮城県仙台市 宮城野区港3丁目1−7)

入場料(パンフレット代):700円

詳細はこちら➡一般参加 | 【仙台コミケ 特設サイト】http://www.youyou.co.jp/allgenre/sendai/admission.html

 

東北は久々の出店となります。新作もいろいろ持っていきます!

新年一発目のイベントということで、私 狸庵セレクトの狐屋の顔面蒼白w豪華福袋も持っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、一期舎と夢メッセでお会いしましょう。

狸庵でございました。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月のイベント参加予定。

2015-12-06 22:13:43 | イベント参加情報

前回の更新からしばらく経ってしまいました。

お久しぶりでございます。狸庵です。

 

今年 関西での初めての冬を迎えるわけですがなんでしょうこの暖かさ。

12月なのに気温プラスだって上着いらねーじゃんひやっほうなどとはしゃいでいるこっくり亭でございます。

年末年始岩手に帰って凍えそうなこの頃です。

 

さて、12月、今年最後のイベント参加予定!

12月20日(日)に10時から17時。

京都嵯峨芸術大学有響館で開催されます

「大モノノケ市」!

まだ出店は確定しておりませんので出られるかどうかはわかりませんが、今年最後のイベントですので是非出店したいと思っております。

どうぞ出られるように祈ってください。


 

そして、こっくり亭がなんやかんやお世話になっております、

くらふと一期舎の冬季フェザン店12月7日より始まります!

こっくり亭商品も並びますのでぜひお越しください!

詳細はこちら、一期舎さんブログへ→ http://blog.goo.ne.jp/craft158

また、12月後半からは狐屋もスタッフとしてお店におります予定です。

だいたい和柄を着てるアレです。

どうぞお気軽にお声かけてくださいね!

 

それでは、狸庵でした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月のイベント参加情報

2015-08-25 23:31:45 | イベント参加情報

どーもこんこんにちは狐屋です。

9月のイベント参加情報です。


9月5日
モノノケ市
京都府京都市上京区一条通御前通西入3丁目西町48
15:30~20:30
○公式HPはこちら。


さてさて、ついこの間まで東京のモノノケ市でしたが、
所変わって京都のモノノケ市にも参加しますよ。 

ぜひぜひお越し下さい。

では、狐屋でした。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加