アラスカン・マラミュート☆きっちょむハウスの徒然日記

アラスカン・マラミュートのきっちょむファミリーと、その家族のきまぐれ日記跡地。

NO,2

2008-08-28 09:29:34 | わんこ
こんにちは、きっちょむママです。

ちょっと涼しくなったと思ったら またまた暑くなって、ダラダラしていました


最近、またまたシャチとウルフのナンバー2争いがひどいです。

デン>>>ちょんまの順は決まったみたいなんですけど…。
シャチとウルフは 顔を合わせてはケンカをし、柵越しにオシッコをかけ合ったり…。

早く決着がつけば 少しは平和になるのに~

お願いだから、早朝5時頃からケンカするのはやめて

新居へ

2008-08-21 12:29:36 | わんこ
新犬小屋が完成したので、お引っ越しいたしました

まだ屋根ができていないので、とりあえずはブルーシートで覆っているだけですが

お天気が良くなったら改良していくつもりなんですが、ここのところ毎日で…。
週末もお天気悪いそうです。どうしましょ



早速ハウスに入ってもらいました!


お隣の住人が気になるご様子…

遊び場もだいぶ広くなったし、ワンコたちはのびのびと遊んでいるようです

ストーブの上のポニョ?

2008-08-20 10:40:44 | その他

金魚ちゃんを飼い始めました!

といっても、ポニョに影響を受けたわけではなく

我が家の1歳3ヶ月の怪獣が、なぜか魚が大好きっ子なんです。
水族館はもちろん大好きですし、ホームセンターなどで金魚が売っていると そこのコーナーから離れようとしません
そこで、家族会議の結果…金魚ちゃんを飼ってみる事に…。

怪獣は水槽にべったり張り付いて、本当にうれしそう!
飼ってよかった~!

でも、これから世話が大変なんだろうな…。



海に行ってきました!

2008-08-14 22:42:40 | わんこ
こんにちは、きっちょむママです。

パパがお盆休みに突入したので、新しい犬小屋作成中のきっちょむハウスでございます

先日、かなり久々にワンコを海に連れて行って 思いっきり遊ばせて来ました!

6匹全部連れて行くのは大変なので、今回連れて行ったのは きっちょむとぽからの女の子チームです



「海さん、お久しぶりですネ!(Byきっちょむ)」

海を眺めてたたずむ姿がかなりいい味出してますね。



親子でドスコイ!

きっちょむは喜んで海に入るのに、ぽからは足が濡れただけで逃げてしまいます。
初めての海だから仕方ないかな

きっちょむは濡れた後必ずゴロゴロして砂犬になります。
そのあとのブルブルがものすごいんですよね…

帰ったら二匹ともお洗濯ですよ



きっちょむの半分は砂でできています?


さて、そろそろ帰りましょうか~。



「はぁ~い!」

次は男の子チームを連れて行ってあげなくては!
ね、パパ様!

写真が撮れない…

2008-08-06 11:27:30 | ママのひとりごと
お久しぶりです、きっちょむママです


最近 怪獣が自分で歩きたがるので、ベビーカーに乗せてわんこのお散歩に行けなくなりました。

最近は、きっちょむorデンは私の腰に繋いで、怪獣と手を繋いでゆっくりとお散歩しています。
この二匹は グッと引っ張る事もないですし、怪獣のペースに合わせて歩いてくれるので本当に良い子です


でも 両手が使えないので写真が撮れません…

子犬たちの成長した姿をアップしたいんですけどね~。

今週末からパパがお盆休みに突入なので、たくさん写真撮れるといいな