久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

運動会と雨と母親業務

2017-05-27 06:45:37 | 日記
別の行事でも同様だったので、またか、という感じです。こうして漫画を載せた後で必ず、ああすれば面白かった、話が伝わり易かったなど出てくるのですが、そのままにしています。毎回、勉強になるのですが次回に活かしきれてない私(^ ^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hino)
2017-05-29 10:57:43
こんにちは!
運動会のお弁当作り、大変ですよね。
せっかく作ったのに中止になったりすると、がっくりくるでしょうね。
作ったお弁当はその日の昼ごはんに食べるとしても、また違うおかずを考えなければいけないのもまた苦労です。
おにぎり、唐揚げ、玉子焼き、ウインナーの四天王を使ってしまったら別の選手でどう組み立てるか、なかなか悩ましいですね。
お弁当の学校に通っている子のお母さんとか尊敬します。(^^)
花火は確かに紛らわしいですね。雨天でも打ち上げるとは、気合いの入ったイベントですね。
hinoさま (久世 千香子)
2017-05-30 02:16:37
運動会当日、他のお母さん逹に聞いた所、早起きしてお弁当を作らずに連絡待ちをする時間が辛かったとの事でした。
私もはらはらしました。幸いぎりぎりまで食材に手を出さなかったのでご飯を多目に炊いただけで済みました(^- ^;)

お弁当作りは時短対策で、油揚げは自分で煮付けても、中に詰める五目ご飯は市販のもので済ませるといといった感じです。相変わらず料理が苦手な私(/´△`\)
赤いウインナーってお弁当で食べるととても美味しいので大好きです。

イベントの花火は、近くの小学校で打ち上げたものでした。一晩降り続けた小雨で近辺のグランドなどは割とぬかるんでいましたが、決行を判断した先生方は心が強い!と思います。

コメントを投稿