久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

お寺で働いています/久世、うしろ!!

2017-05-15 00:47:15 | お仕事
お寺は昔から好きな場所なのですが、職場に祀ってある神仏の名前は分かりません。
ただ、見ていて思った事が以下の漫画の通りです…



『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦隊ヒーローじゃんけん大会…... | トップ | 思春期原始人 ⑤/花嫁のパパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏性 (hino)
2017-05-18 17:21:03
こんにちは!
ご住職夫婦の顔が仏様に似ているとはありがたいお話ですね。
長年仏様にお仕えするうちに、姿が仏様に近づいていったのかもです。
一切の衆生が備えている仏になれる本性のことを仏性と言うそうですが、それが積み重なり研ぎ澄まされると心身ともに仏様になっていくのでしょうね。
信仰とは尊いものですね。
hinoさま (久世 千香子)
2017-05-19 14:26:37
同僚が住職達の事を、福徳のある人相なんだねと云ってます。掃除の度に毎回「神仏に選ばれたから似ているのでは」と思っていたので、つい心の声が漏れてしまいました(^ - ^; )ゞ

聞けば奥さんの方は、ドラマのように大変な人生を送ってきたようです。それでも強く慈悲深いので人相に現れるんだな、と思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。