留守番はつまんないニャ!

あたい(樹茶きてぃ ペルシャネコ)は留守番が大嫌いニャ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本一まであと2つ!

2006-10-25 | ママの独り言
おかえり~~

ナゴヤドームでの日本シリーズを1-1で終え、昨日から3連戦が始まりました



札幌ドームに一番近い福住駅に着いた時からいつもとは違う気配
早めに家を出てドームへ向かったのですが開場よりかなり前に着いたはずなのに既に混雑
やっぱ普段の試合と日本シリーズは違うんだ~
と、感動から始まりました

とぼとぼドームまで歩いて行くと途中で日刊スポーツや扇子、ポケットティッシュ
など配布してました



20年近く日刊スポーツを月間購読してるので
「な~んだ日刊か~ うちにもあるからな~~~
と思いながらもよく見ると「PR版」
そんな物もあるんだ~と中身を覗いたが・・・・
中身は今朝家に届いた物とほぼ一緒でした

扇子は開くと


もう、ここまで来たら日本一になって欲しいです

全席指定席なのに開場を待つ長蛇の列
おまけに野球やサッカーなどのグッズを販売している「GOODS JAM」に入るだけでも入場制限され、会計するだけでも長蛇の列
とにかく凄い人の数でした

昨日から売り出した、「パリーグ優勝記念ツインバット」を当然購入
普段のより少し大きめでした


って、今だからノンキな事を言っているが、これを手にして会計が終わるまでで30分以上かかった

グッズ買うだけでも疲れた~~~
今度は入場する為に並ぼうといたらマスコットのBBに遭遇



一気に疲れも飛びテンションが上がりました

ようやく入場し、入場の際に赤と黄色のボードを貰いました



裏面はパリーグ優勝時の集合写真でした



このパネルは何に使うの?って言うと・・・
ハムの攻撃の時にスタンドのハムファン全員で





↑こんな感じで出して、赤一面や黄一面のスタンドを染める為のボードでした

1回で中日に1点入れられたが、裏の攻撃で即座に3点入れ返し
8回には稲葉の3ランHRで勝ちました

第1戦、第2戦とナゴヤドーム戦をで観戦しましたが、札幌ドームで実際に試合を見ると相手側の応援は外野席の一角のみ
その中で第2戦を勝ったハムは凄い!!
このまま波に乗って第4戦、第5戦と勝ち進んで日本一になって欲しいです

頑張れ!ファイターズ!!

試合途中に後ろの席に座っていた人たちのマナーの悪さに「ムッ!」っともきましたが・・・行って良かったです



樹茶「あたいも応援するニャ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコでも分かる競馬教室!?... | トップ | 日本一まであと1つニャ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2006-10-25 23:06:37
樹茶ちゃんが、応援するなら、モモも応援するよ二人でコスプレごっこ
Unknown (モモ)
2006-10-25 23:08:15
ごめん、途中でした。

コスプレごっこして、応援しよう

みんな私たちに釘付けね
モモちゃんへ (樹茶)
2006-10-27 20:45:47
ママがモモちゃんとあたいが一緒にコスプレしたら双子のリリーズもしくはピンクレディになれるって言ってるニャ

モモちゃんは双子のリリーズとピンクレディ知ってるかニャ?

あたいは知らニャいニャ

ちなみにママはケィちゃん派だったんだってニャ

モモちゃんと一緒にコスプレごっこしたいニャ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。