ときどき乃

巡る季節が早過ぎて☆  ときどき綴っています

都内見物

2017-05-19 | 日記

娘たちに(母の日は何もいらないからねぇ)とメールしたのに

次女から母の日だから一緒に出かけましょうと誘いがあって都内に出かけました。

 

 

四ッ谷駅から歩いて数分の迎賓館へ。  

手荷物検査で娘が持っていたペットボトルの中味を「飲んでみてください」と言われました^^

 

 

 

迎賓館の写真を見て寒色の建物だなと思っていたが昨日は暑くてそう感じませんでした。

石畳が反射してとても眩しかった。

 

 

 

 

最近の建造物だと思っていたら明治時代に建てられたとのこと。

天皇陛下ご夫妻が改装した館内をご覧になったのは平成だったので勘違いをしていた。

 

 

 

この後、両国駅にできた「江戸のれん」で天ぷらをご馳走になり国技館前へ。 

 

 


 

 

「すー女」と言うんですか?   娘がこんなに相撲ファンだとはね。

 

 

人気力士が車を降りると歓声が聞こえ拍手でお出迎え。

夫と娘は力士の話で盛り上がるも まるで知らないワタシ。

横綱位は知ってますよ。  そのお方たちは地下駐車場から入館するんだそうです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1往復メール | トップ | 都心で »
最近の画像もっと見る