もしかすると

流れゆく日々 思ったこととか・・・gooブログ

変えられることに力を注いでみる、と思った

2017-07-23 17:34:09 | 日記
また幾分か涼しくなってきた夕方である。

今日は日曜日である

ところでおととい買った本を読んでみたんだよ。

ふらふら歩いた中で一番こころに留まった「いい人生は最期の5年できまる」という本。


この本は、なんのコーナーにあったのか忘れたけど、

  

きっと明日は大丈夫 とか 明けない夜はない とか、

今のわたしには ちがうんだ。


学生の頃、友人に、「明けない夜はないんだよ!」という言葉を聞いて

あぁそうか。 と、心に染み込んだこともあったけど、

うん。

すごくいい言葉であるとは思うのだけど、

違うんだよね。

うん。


今は違うんだよ、そうじゃない。


なんとも 言葉にし難いね・・・



・・・なんだか前置き?が長くなったけど、
この本は、買って良かったと思う。

一通り読み終えたが、心に留まるものがいくつもあった。そしてうまく理解できないところもあった。


もう一冊はまだ読んでないです。

この本はがん哲学外来の先生の本だけど、わたしはがんではないのだよ。

だけども 良かったです


先日 外国の人と 少し会話したんだ。ほんとうに偶然。。

日本語が上手でね・・・


時間等が許すのであったら お茶でもしたかったくらい 素敵な人でした←人として。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋に立ち寄ってみた | トップ | 金曜日の夜に考える »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。