きっと

高遠発 小さな出会い、ひと・もの・くらし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちにちだけの「きっと」カフェ閉店しました。

2012-06-26 08:08:29 | 編集部日記


いちにちだけの「きっと」カフェ閉店しました。
沢山のお客さまに来ていただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。。。
また、いつかどこかできっと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちにちだけの『きっと』カフェ開店します。

2012-06-18 14:55:32 | おしらせ


いちにちだけの『きっと』カフェ 
「きっと」のだいすきなもので、いちにちだけのカフェ開店します。  
昼間はお日さまの光のしたで夜にはキャンドルの灯りのなかで、ほ~っとしませんか...
                            
カフェセラードさんのコーヒー
善積農園さんのりんごジュース(2種類)
kurabeさんのカヌレとビスコッティ
峠の茶屋のチーズパン
焼菓子工房えんむさんの「きっと」クッキー
夜のメニューは来てからのお楽しみ、、、
   
2012年6/23(土)pm1:00~pm8:00  場所 伊那市通町商店街「オルージュかぐや」前
 

伊那バラまちフェスタ関連企画
◎ハルヒポタリースタジオの小池千恵さんの器で「さみしくないティーセット」をお楽しみ下さい。
千恵さん作「きっと」オリジナルカップも10個限定販売
ハルヒポタリースタジオでは「花や緑をあそぶ器の展示会」同時開催
6/22~28 am10:00~pm5:00(23日はpm7:00まで)
◎ワイルドツリーは通町商店街の伊那タウンステーションにて
ワークショップ&キャンドルナイトを開催
pm1:00~pm6:00 ワークショップ(要予約 0265-78-7001 )
pm7:00~pm9:00 キャンドルナイト

主催:バラ咲く街角委員会
協力:ワイルドツリー ハルヒポタリースタジオ きっと

みなさまのお越しをお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「colocal」掲載

2012-04-19 15:03:12 | おしらせ
マガジンハウスのwebマガジン「colocal」にきっとを掲載して頂きました。

編集部3人が動けないにもかかわらず「きっと」は着々と仕事をしてくれます。
長く寒い冬もやっと終わったようで、花盛り春爛漫の高遠へぜひお出かけ下さい。
次号へ向けても少~しずつ動き出した「きっと」編集部です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島るり子さんの1月の個展

2012-01-25 23:42:22 | おしらせ


今日から始まっています。
お近くの方はぜひお出かけ下さい。



『日々の器』 島るり子 陶展

*1月25日(水)~31日(火)am10時~pm8時
*伊勢丹新宿店本館5階=和食器
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい年が明けました。

2012-01-16 23:37:30 | 編集部日記
新しい年が明けました。(もう、随分経ってしまいましたが)
どうか新たな年が、皆様にとっても良き日々となりますよう願っております。
さてさて、本日は「きっと」3人姦しくお出掛けです。
行く先は「下諏訪」
新しく「きっと」の取扱店になって頂いた「wawa」さんを訪ねました。
ステンドグラスやガラス細工を制作販売されているギャラリー兼工房です。
素敵な店内に3人夢中。興味深いお話も伺い大満足!

窓越しのガラス細工たち


壁にもステンドグラス


小さな手鏡

大好きな「すみれ洋裁店」にも行き、TACカフェでは美味しいガレットに舌鼓を打ち、最後に諏訪大社をお参り。
それぞれ引いたおみくじはSちゃん「吉」Mちゃん「吉」私「大吉」
諏訪の神様が今年は良い一年ですよ。。。と申されました。
今年もじっくり、ゆったりと、そして楽しく「きっと」を作って行きます。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きっと編集部からのおしらせ

2011-12-31 20:24:06 | おしらせ


「きっと」は信州高遠に住む女性3人が発行している小さな雑誌です。
日々の暮らしの中で出会った素敵なひと・もの・できごとをお伝えします。
発行は年2回くらい…、どうぞよろしくお願いします。
ただいま「きっと 05号」好評発売中!

ご購入、お問い合せは きっとHPからどうぞ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最期の「きっと」会議

2011-12-27 08:20:32 | 編集部日記


今年も残りわずか。
信州高遠はいよいよ冷え込むようになりました。

昨日の「きっと」カフェは分校館で。
脱線しながらの打ち合わせは、とても重要です。
原点に戻ったり、これからを考えたり。
楽しい事、美味しい事、物を作る事、ワクワクする事、じーんとする事が私達大好きなんだな~。を実感する大切な作業です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています

2011-09-29 08:23:26 | 編集部日記
「きっと」05号が出るまでの間、
こちらのブログの方もなかなか更新することができず、
でたあとも筆が滞っておりました。

その間あった催しや展示会などもお知らせすることができず、
大変失礼いたしました。

またぼちぼちと編集部の様子などもお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくおつき合い下さいませ。

さてすっかり朝晩涼しく(というより寒く)なった信州高遠では
早くも暖房器具が必要になってきました。
皆さんもご自愛下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変お待たせいたしました。

2011-08-29 21:21:11 | おしらせ


お待たせいたしました。本日「きっと」05号が印刷完了し、私達の手元へ届きました。
結局、1年ぶりになってしまいました。
首を長~くしてお待ち頂いた方々、申し訳ありませんでした。
明日以降、順に配本いたします。
今回もきっとのHPよりご注文頂いた方20名様に、ささやかではありますが「おまけ」送らせて頂きます。発送作業に関しましては、多少の遅れが出てしまいますが、お許し下さい。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています

2011-07-07 11:16:36 | 編集部日記
明けましておめでとうございます。のご挨拶から沢山の日々が流れ、七夕になろうとしています。
その間「東日本大震災」があり、言葉に出来ぬ日々が続いております。
この日の事を書かなくてはと思えば思う程、このHPの更新は出来ずにおりました。
現在も適切な言葉が見あたらずにいる私達がいます。
その間に、05号の発行を心待ちにして下さる方々から心配のお声や、励ましのお声を頂きました。
編集部の3人共、ありがたく、申し訳ない気持ちでいっぱいでおります。
現在も少しずつではありますが編集作業を進めております。
必ず05号発行致しますので今暫くお待ち下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加