すご~い!

 / 植物



この桜はどこに咲いてるのでしょう?
画像をクリックしてみてくださいね 

靖国通りにある一本の桜の木!!
すご~い 
コメント ( 21 ) | Trackback ( 1 )

やりました~

 / 雑記
王JAPAN 世界一 おめでとう!

休日にもほとんどいることのない息子たちとテレビの前で応援
思わず力が入りました 

一度はあきらめた  
でも最高の結果が待っていました 

最後まで決してあきらめないこと

決して忘れていたわけではないけど・・・・・

よ~し、頑張るぞ~  
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

???

 / 雑記
やっぱりわすれていた
授業で習ったオリジナルテンプレートに挑戦してみた。
おかしいな?
同じことをしたつもりでも出来ない 

せっかくの新宿御苑のさくらも可哀想 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

梅便り その2

 / 植物
小石川後楽園
水戸黄門さまゆかりの大名庭園
小石川後楽園

すぐそばにはアーチ型の屋根の
東京ドーム 




都心にあるとは思えないほど和やかな趣のある庭園でした。
ここも梅はまだ咲き初めでしたが
福寿草の姿がとても可憐でした 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

梅便り

 / 植物
昨日、「都内名所梅めぐり」のバスツアーに参加しました。
まだまだ蕾は固くて咲いてるはほんの少し 
ただお天気は味方してくれたのでしょうか、とても暖かく風は春がそこまで来ていることを
告げているかのようでした 


大田区にある
池上梅園
4ヶ所訪れた中では一番よく咲いていました。
でもまだかなり早め 
もう少ししてお出かけになることをおすすめ




白梅の方が先に咲くのでしょうか?

咲いている紅梅を楽しめたのは紅梅を中心に
植林されたここ池上梅園だけでした~

ここでちょこっとSTUDY
 
同じ木に紅白の梅が咲き、
毎年咲き分けの比率・場所が変わる品種が
あるのですって 

その名は 思いのまま

       う~ん、納得 
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

2006 はじめまして!

 / 雑記
クリスマスケーキも食べました~
お正月のお雑煮もおせち料理も食べました~
節分の豆もしっかり食べました~

いやいや新しい年を迎えて月も替わって今は 2月
お久しぶりなんて言葉はちょっと恥ずかしくて 

あちらこちらから梅便りも聞こえるようになりようやく冬眠から目覚めました
  (ブタの冬眠ってあるかな

今日は<ブログのテンプレートを自作しよう>講座を受講してきました
さあ~ 気分一新更新します 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

紅葉?

 / 雑記
三渓園
風は少し冷たかったけれど、お友達に誘われるままに
紅葉を求めて出かけました~

   「紅葉はどこ?」

ボランティアのガイドさんが教えてくれました



横浜で最も紅葉が遅いのがここ、三渓園
その分1月位まで楽しめるよ  

確かに紅葉にはまだまだ早い木々
 っていうか、ほとんど紅葉してません
蕾がまだまだかたい さざんか
 でも 1,2輪は咲いてましたよ

                             ススキの穂 何故かやけに印象に残りました~ 





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

どうにか・・・・

 / 植物
先月高幡不動尊で開かれていた“菊花展”
何度かチャレンジしたものの・・・
今日は何とか出来ました ホッ 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

出来てるかな?

 / 雑記
本日お勉強したこと
 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ただ ブルブル・・・・・

 / 雑記




軽井沢 白糸の滝
気温14℃
とにかく寒かった~




画像の上でクリックしてみて下さいね
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ