『切手市場』 ブログ

運営スタッフ・スルガスタンプによる、切手のおはなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「7月24日通りのクリスマス」

2007年08月11日 | suruga
 「gooランキング」の『興味のある映画の原作小説ランキング』の第30位が「7月24日通り」です。昨年、映画を観ました。
7月24日通りのクリスマス - goo 映画
 OLのサユリ(中谷美紀)は、実に地味で平凡な女の子。とにかく目立たないように生きています。生まれ育った長崎をポルトガルのリスボンだと妄想にふけるのが趣味。
 超イケメンの弟・耕治(阿部力)の恋人メグミ(上野樹里)が自分に似ていて気にくわない。これに憧れの先輩・奥田聡史(大沢たかお)と、幼なじみの漫画オタク・森山芳夫(佐藤隆太)がからんで、さあどうなるか。結末は書いてはいけません。
 若い人だとハラハラしながら見るのでしょうが、私の歳だと結末は分かりました。歳とると楽しみが減ります。残念です。ということで、映画とDVDは若い方にお薦めします。
 中谷美紀さんと『のだめカンタービレ』でブレイクした上野樹里さん、さえない女の子の役をやっていますが、見てるとやっぱり可愛いですね。
 8月『切手市場』の翌日、楽しみにしていた映画を観たのですが、最後の方で寝てしまいました。これじゃブログを書けないと思い、もう一度観ました。同じく最後の方で寝てしまいました。戦闘場面が長々とあると単調で……、悪い批評は書かないことにしているので、題名はなしです。
 
 長崎の切手をさがしました。画像は、2002年発行の「グラバー園 記念切手」です。グラバー邸と花を描きます。長崎は坂の街であり、市電が走っています。リスボンも「7つの丘の街」と呼ばれる坂の多い街で、市電が走っています。サユリの妄想はあながち間違いではないですね。
------------------------------------
◇初めてブログをご覧の方へ
私たちは『切手市場(きっていちば)』を開催しています。詳しくは、トップページ(ここ)から、「開催予定」や「出店者情報」をご覧下さい。
 『切手市場』は、日本と外国の記念切手、普通切手を初め、カバー、エンタイア、絵はがき、マッチラベルなど、いろいろと面白いものを取り扱っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内外64種を集めた「かき... | トップ | 郵便局の夜間窓口 大きく変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

suruga」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。