きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
ぺ・ヨンジュンを見つめながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

iPad

2016-10-15 10:07:18 | ゆりのつぶやき



ちょっと早いけど、記念すべき誕生日に・・・
自分へのプレゼントです。
今日は一日、こいつ(iPad Air 2)と格闘します。
2代目iPad なので、「ヨンヨンあい2号」
今までのは4年も使って、重さも重かった・・・
旧654g  新441g
なんといっても、新しいOSが入らなくなった事で・・・
新しく買い換え~






紫のカバーも入手・・・・
さて、かなり能力の落ちた私の脳で
うまく設定できるだろうか・・・・
ぼけ防止にがんばるしかない・・・・つぶつぶ

私は写真はほとんどiPad で撮っているんです。
このブログも出先ではiPad で・・・・
いったん設定してしまえば、意外に年配の人向けって気がします。
字も画面もでっかいしね・・・・



産直センターで買ってきた「かおり梨」
とにかくデカイ!
かおり梨だから、香りもいいね
『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最大バザー | トップ | 制作 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipadか~♪ (ミチヨン)
2016-10-15 21:44:22
可愛い色ですね~ 
私は先日アイホーンが壊れて 
貴重な写真も メルアドも
電話番号もみななくしてしまったの^^;)
バックとってなかったので
仕方がないですが 泣きました
ipadは使いやすいですか?
年寄り向きなんて 聞いたら
なんだか使いたくなる感じです。。

香りの良い梨は食べられるんですよね?
洋梨も良い香りがしますよね~
かっちょえぇ〜\(^o^)/ (cassina)
2016-10-16 10:23:59
きつねちゃん、iPad使いこなしてすんごいよ☆ツム…見え易そうでいいなぁ☆かおり梨、こっちはとっくに終わって今はキュウイとフジリンゴだらけになったよ。
ミチヨンさんへ (きつねゆり)
2016-10-16 11:15:10
ミチヨンさん・・・アンニョン~
私もiPhone も使っていますが・・・
基本、ipadもiPhone も使い方は同じですよ。
iPhoneが使えれば、ipadも使えます。
OSが同じですから・・・
ただ違うのは、℡がかけられない事くらいかな・・・
でも、ラインの℡は大丈夫です。
アプリも同じです。
私のiPhoneは、auですが、データの預かりがあるんですよ。
もちろん、アドレスも写真も・・・・
だから、壊れてもなくしても安心サポートです。
cassinaさんへ (きつねゆり)
2016-10-16 11:20:27
cassinaさん・・・アンニョン~
もちろん、ラインもインスタもツイッターもipadだよ~
ツムツムもでっかくて見やすいぞ・・・
4年に序も使っているから・・・
ipadのセールスができそうだよ。
特に年配者向けの説明は得意ですわ~
専門用語は知らないので、わかりやすい言葉で説明できるからね(笑)
香り梨、やっと出回りました。
南水という梨もこれからです・・・
もちろん、リンゴもたくさん出てますよ。
秋田はリンゴの産地もたくさんあるんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています