きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

何してるのかな~

2017-09-12 13:19:37 | ぺ・ヨンジュン


ヨンジュンは何してるのかな~
奥様も最近はインスタへのアップもない・・・つわり?

二人で仲良くつわり中だろうか・・・・
僕ちゃんはそろそろ立っちしてるかな・・・・
後ろ姿でも見せてくだされ~


今になって、ゴーヤが付いてどんどん食べごろです。
昨日はゴーヤ料理

2色のゴーヤの炒め物。
ゴーヤは厚めに切ってチンしてからサッと炒めます。


ひき肉を詰めてソテー
焼き色がついたらお皿にとってチン
ゴーヤが柔らかくホッコリになります。

採れたてのゴーヤは苦味があまりなく、厚く切ってもOK!

さて今日はパンを焼いてみるかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ (cassina)
2017-09-12 16:05:52
ゴーヤって炒めるチャンプルしか見た事無いよ。売ってるのは苦いから買わないし苦く無いゴーヤもあるんだね(o^^o)あのピカピカのホームベーカリーでどんなパンが出来るのか楽しみだね〜♪モグモグ(^○^)
cassinaさんへ (きつねゆり)
2017-09-12 17:30:38
cassinaさん・・・アンニョン~
天ぷらも美味しいですよ。
高温で調理すると、苦みがなくなります。
と言ってもゴーヤですから・・
少しは苦いです・・・それがまた美味しいって事なんです。

HB、今日はまずごく普通の食パンです。
まずは試しですから・・・
ヨン様 愛してます。 (神戸のマリコです💞)
2017-09-12 21:55:13
毎日 ブログ拝見しています💕 こんなに遅くに冬ソナにはまり ヨン様が愛しくて でもヨン様は今は実業家で大成功され 可愛らしい奥さまとぼっちゃまと幸せな一杯ですね❤ 懐かしい冬ソナを見て涙を流す自分がなんとも寂しい… けれど 毎日ブログを開けばヨン様を愛するお仲間と会えるから嬉しい ヨン様の幸せなお姿を想像するだけで… それでいいのです❤ 来年の三月に初めて韓国旅行しよ思てます💕 ごーやのお料理ありがとう🎶 我が家も初めて育てたごーや 15本ほどできました🌽 美味しそう 作りまーす😋 次回を楽しみにしています💖
神戸のマリコです💞さんへ (きつねゆり)
2017-09-15 12:32:29
神戸のマリコです💞さん・・・アンニョン~
マリコさんは、いつ頃冬ソナにはまったんでしょうね・・・
冬ソナを何十回も見ても、やっぱりウルウルしちゃいますね。
ヨンジュンのページも少なくなりました。
あんなににぎわっていた公式ページも更新されず・・・寂しい事ばかりです。
それでもヨンジュン家族はやめることはできない・・・
韓国旅行、いろいろ計画を立てるのが楽しみですよね。

ゴーヤ、昨日は天ぷらで頂きました。
なかのわたをとらないで天ぷらにしても、苦くないですよ。

コメントを投稿