きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
ぺ・ヨンジュンを見つめながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

100日

2017-05-17 13:12:14 | ぺ・ヨンジュン


ヨンジュンはどうしてるかなあ~
今日も何も情報はなしヨン。

それで、またまた韓国事情を・・・・


韓国人と100日

なぜ100が好き?韓国と百にまつわるエトセトラ
100のつく日に記念日やイベントの多い韓国。
これは昔から、100が
「成熟、完全」を意味する数字だと伝えられてきたため。
韓国では出産や交際などの100日前や後に、
物事がうまく行きますようにと願って、祝い事を行なう風習があります。
今でも韓国の生活に根付いている「100の文化」には、
いったいどんなものがあるでしょうか?

百日酒で祈願!大学入試合格
健康で元気に育ってね 百日祝
韓国カップルの一大行事!100日記念日
お得なチャンスも!100日イベント
待ちに待ったこの日!100日休暇



ランチにマグロ数の子シラス丼
マグロの漬け丼の予定でしたが、
数の子を頂いたのでちょっと豪華な丼になりました。

なんだか物騒な話が聞こえてきます・・・
ヨンジュンの住むソウルは大丈夫かなあ~
『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べただろうな・・・・ | トップ | 国立中央博物館 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇は凄いー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (cassina)
2017-05-17 21:53:27
ホントに100日も休暇があるのかな?ヨーロッパ並みだね。お金持ちだけの話だよね。マグロと数の子丼凄いゴージャスだね☆見てたら涎が出た(●´ω`●)タラ〜!!
cassinaさんへ (きつねゆり)
2017-05-17 22:47:48
cassinaさん…アンニョン〜
100日休みがあるのではなく、軍隊に行って部隊に配属されて、
100日めくらいに、休暇が貰えるって事ですわ〜
な〜るほどっ(〃ω〃) (cassina)
2017-05-18 08:19:22
そー言う意味だったんだね(≧∀≦)いくら何でもそんな裕福なお国…じゃーないよね。プランタンのお花沢山咲き出すの楽しみだね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む