きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
ぺ・ヨンジュンを見つめながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ソウルも暑い

2017-06-17 12:04:01 | ぺ・ヨンジュン


ソウル34.8度…来週も猛暑
16日午後、ソウルと忠清(チュンチョン)・湖南(ホナム、全羅道)の一部の地域に
「猛暑注意報」が発令された。
この日、ソウルの最高気温は34.8度まで上がった。
気象庁は来週初めまで雨は降らず、昼
の気温が30度を超える猛暑が続くと予報した。


日本も暑いようですが(他人事のよう・・・)
ソウルも暑いようですね・・・
秋田は、今日も最高気温20度で涼しいです。
でもお日様が出てきたので気温がぁ貼ってくるかな?
今日は慌てて、ゴーヤを植えます。



ゴーヤではなく、メロンの漬物
この辺はメロンの産地なので、育てるメロンを残して、
あとは摘んでしまいます。
それを漬物にしているんです。
これは私が作ったものではないですが、
キュウリとは違う感触と甘みがあります。

カマキリ君も鈴虫も好きかも。
『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もテーブル | トップ | コーヒーカクテル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬け物?? (cassina)
2017-06-18 19:48:11
ひゃ〜(O_O)珍しいねー☆果物になる前のメロン?種も入ってるんだよね?ちょっと青いうちに収穫なのかな?昔、沖縄土産でパイナップルの漬け物とか食べた事あったけど似てる気がするよ。瓜科だから美味しいだろうね(^_^)勿論、虫達は何でも食べてるよ。今日はバナナ〜♪ヒヒッ。
cassinaさんへ (きつねゆり)
2017-06-19 13:26:51
cassinaさん・・・アンニョン~
メロンはたくさん実が付くけど。
美味しいメロンを作るために、1・2個を残して、つみ取ります。
今までは捨てていたのですが、数年前から漬け物になっています。
もちろん、中の種などはきれいにとって堅い皮をむいて漬けていますよ。
妙に美味しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む