きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
ぺ・ヨンジュンを見つめながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

国立中央博物館

2017-05-18 12:56:31 | ぺ・ヨンジュン


国立中央博物館「先人たちの心、宝物になる」展

2017年05月13日(土) ~ 2017年07月09日(日)
2年間で新たに韓国の国宝に指定された50点を紹介する展示

ソウル・龍山(ヨンサン)に位置し、
韓国の国宝を約60点所蔵する国立中央博物館では、
5月13日(土)から7月9日(日)まで
「先人たちの心、宝物になる」展が開催されます。

「先人たちの心、宝物になる」展は、副題「新国宝宝物展2014~2016」。
文化財庁との共同開催により、2014年から2016年に
新たに国宝と宝物文化財に指定された文化財を紹介する場となっています。

国立中央博物館所蔵の「農耕文青銅器」を含む絵画、
戦績、陶磁、工芸などの様々な文化財約50点を紹介するほか、
展示品の美的価値とともに指定された理由、
指定関連政策なども確認することができます。




国立中央博物館、2回いきましたよ。
いつも時間のないままに行くので、じっくり見ることもできず・・・
ヨンジュンの見た弥勒菩薩とヨンジュンの写真だけはしっかり見た(笑)
広い博物館で、たくさん展示物があり、お庭も広いですよ。
ソウルに行ったら行って見るのもいいかも・・・
『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100日 | トップ | カメラマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む