橘倉 Hot News!

信州佐久の銘酒・橘倉酒造から最新の情報をお届けするページです。

日本経済新聞社の特別版「NIKKEIプラス1」(2016/9/10)で掲載されました!

2016年09月10日 | 商品トピックス

本日9月10日の日本経済新聞社の土曜日特別版「NIKKEIプラス1」の何でもランキングは日本酒のスイーツ特集。
橘倉酒造のKitsukura Sweetsの「日本酒のマカロン」が何と3位に選ばれました!

10年前地元の人気洋菓子店「Peters」の中村社長と橘倉が開発した日本酒のマカロン。
開発の思いは少しでも日本酒を身近に感じてほしい、マカロンを日本酒への入り口にしたいということからスタートした日本酒スイーツ企画。
NIKKEIプラス1の何でもランキングの上位入賞というサプライズに繋がりました。

日本酒のマカロンは橘倉の人気商品「菊秀 純米吟醸 無尽蔵シリーズ」をクリームに練りこみ、吟醸酒粕でほんのりフレーバーを添えた日本で唯一のオリジナルのマカロンです。表面にはお米がおしゃれにアクセントされています。

純米吟醸 無尽蔵 ひやおろしは昨日9月解禁となりました。
暑い夏の土用を超え熟成した純米吟醸を生詰し鮮烈な旨みを湛えたお酒に仕上がっております。こちらも是非どうぞ!

マカロンにつきましては地元洋菓子屋「PETERS」さんへの委託製造販売の為数に限りがございます。
品切れの際はしばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます。
ご注文に際しご注文状況によりお手元に届くまでのおおよその時間をお伝えいたします。

これを機会に益々日本酒を身近に感じて下さる方が増えると嬉しいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三越日本橋店 試飲販売のおしらせ

2016年07月12日 | インフォメーション

2016年7月13日(水)~7月19日(火)まで、日本橋三越本店お酒売り場において橘倉酒造の清酒試飲販売を実施いたします。
首都圏近郊にお住まいの方、ご家族ご友人をお誘いの上、是非足をお運びください。
お待ち申し上げます。

実施日時:2016年7月13日~19日 午前10時~午後7時30分
場所: 日本橋三越本店 お酒売り場

販売する商品

・菊秀 大吟醸 蔵 出品原酒
・菊秀 大吟醸 蔵 
・菊秀 純米大吟醸 蔵 
・純米吟醸 無尽蔵 夏吟醸生酒
・菊秀 純米酒
・菊秀 本醸造 樽酒
・発泡性純米酒 たまゆら
・こうじと井戸水だけの手づくりあま酒

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール幕張新都心にて「北陸信越うまいもの市」に橘倉商品並んでおります!

2016年07月04日 | イベント情報

橘倉のお酒、あま酒がイオンモール幕張にて絶賛発売中です。
お近くにお住いの皆さま、是非足をお運び下さいませ。


イオンモール幕張新都心 HP
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/infomation/593

6月24日(金)、グランドモール1Fに

「北陸・信越うまいもの市」がオープン致しました!

豊かな自然に育まれた、北陸・新潟・長野の厳選された名産品が勢ぞろい。
伝統的で雅な北陸の食、新潟の酒、長野の山の幸や人気スイーツなど、
たくさんの魅力あふれる商品をご用意しています。
舌に心に咲き誇る味わいと香り、のどごしを、ぜひご体験くださいませ。

[営業期間]
2016年6月24日(金)~8月14日(日)
[場所]
グランドモール1F 銀だこキッチン横

[お問い合わせ先]
03-6264-0790

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット・お土産のお酒に選ばれました!

2016年05月09日 | インフォメーション

5月3日付けの信濃毎日新聞に橘倉の純米吟醸酒 無尽蔵 夏吟醸が紹介されました!

今月伊勢志摩サミットのおもてなしコーナーで海外の記者の皆様にお土産として配られる予定です。

今が旬の夏吟醸。
新酒のみずみずしさを残した1度火入れの今が旬なお酒です!ぜひどうぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回 橘倉酒造蔵開放 ”遊蔵楽酒”のご案内

2016年04月11日 | インフォメーション

本年の橘倉の蔵開放”遊蔵楽酒”は5月22日の日曜日に開催いたします。
お蔭さまで10回目の節目の蔵開放となります。

当日の限定秘蔵酒をはじめ、白瓜の詰め放題、酒粕の詰め
放題など橘倉の商品を使ったその日だけのスペシャルな企画をご用意しております。

また地元そば屋さん自慢のそば。そして小布施の桜井甘精堂さんは名物おこわ&くり揚げまんじゅうなど盛り沢山の内容で皆様をお出迎えいたします。
今年は新たにプロの似顔絵師に来場いただき似顔絵コーナーも設置いたします。

さらに地元のラーメン屋さん・七代目助屋さんとのコラボラーメン「安養寺・酒粕ラーメン」の出店も決定!
今年は充実のラインナップで皆様をお出迎えいたします。

当日は地元臼田地区では小満祭、佐久病院祭が開催されております。毎年1万人を超える人出となっています。蔵開放の後には臼田地区最大のお祭りをお楽しみいただけます。

大勢の皆様のご参加を社員一同お待ち申し上げます。


※遊蔵楽酒へのお問い合わせ 
   橘倉酒造㈱ 担当井出  0267-82-2006

※入場無料

※橘倉酒造前は歩行者天国となりまして駐車場はございま
せん。
 小満祭実行委員会が指定するお近くの駐車場をご利
用ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加