家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

蜂に刺されたりしながら・・・エアコン工事

2017年06月22日 22時46分08秒 | エアコン・電気工事

今日は取り引き先のお仕事でリユースエアコンの工事でした。

いつもありがとうございます。

 

昨日雨が降らなければ、昨日と今日の2日間での工事予定だったので余裕があったのですが・・・

雨風が強くて昨日の作業は中止だったので、今日一日で完了させなければいけなくなりました。^^

 

機器の搬入と打ち合わせは昨日済ませてあるので、少しは時間が短縮できるのが救いです。。。

 

まずは一台目。

アパートを借り上げて社宅にしているそうです。

今日唯一在宅されているお部屋から仕上げました。

 

そして2台目を取り付けるべく2階に移動し、窓を勢いよく開けたところ・・・

いきなり蜂が部屋の中を飛び回り始め、驚いているうちに一箇所だけ刺されました。><

 

腕を刺されましたが、ムヒを塗ったら腫れませんでした。^^

 

・・・・・・・・・・それにしてもちょっとコレは無いわ~

 

 

殺虫剤で退治してから再開します。

 

蜂がいた部屋のエアコン無事完了。

 

3台目

 

4台目。

 

この時点でまだ14時なので良いペースです。

 

5台目は写真を取り忘れて、ラストの6台目にかかります。

 

このお部屋だけエアコン用のコンセントが無いのです。

 

出来れば配線を隠して欲しいということで、何とか頑張ってみます。。。

 

壁にあいていた配管穴からは天井に出せなかったので、ならばということで天井に穴をあけて
ユニットバスの点検口を目指します。。

 

30分ほど格闘した末に、ユニットバスまでロッドが届きました。。

鉄骨やダクトが有って何も見えない状態だったので本当に安堵しました。

 

VVFケーブルも通りました。

 

続いて分電盤からも通します。

隙間が5センチ位しかない所があり、ここも時間がかかりました。

 

点検口にてジョイント。

 

天井の隅がどうしても露出してしまいましたが、ほぼ隠蔽配線となりました。

右下にブレーカーを新設して・・・

 

コンセントが付きました。

 

電圧もOKです。

 

はー・・・。

無事に全部付け終わってひと安心です。

 

なかなかハードな一日でした。

 

ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと懐かしい衛星アンテナ | トップ | 三菱6.3KWエアコン取り付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。