家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

リユースエアコン取付け

2017-03-15 23:16:36 | エアコン・電気工事

取り引き先のお仕事でリユースエアコンの取付け工事に行ってきました。

いつもありがとうございます。

 

1台目は未開梱のダイキン製でした。

マンションの一室に取り付けます。

配管は室内機の右横から出しました。

 

室外機と繫いで真空引きをしています。

 

除湿の水が溝に流れるようにドレンホースを固定しています。

室外機の位置は特に指定がないので、ドレンが固定し易い位置に置かせていただきました。

 

取付けが終わったら暖房で試運転をして・・

 

問題ないことを確認して完了です。

 

別の店舗で次のエアコンを積み込んで・・

 

今度はアパートの2階の一室に取り付けます。

 

今度は左横出しになります。

3分の配管にインナーベンダーを入れて折れないようにしてから曲げてあります。

 

室外機と繫いで真空引きして・・・

 

雨水処理してあるベランダなので、地面までドレンを落とさずに済むのがありがたいです。。。

 

試運転を済ませて完了となりました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老名市にて 地デジ・BS... | トップ | 寮の一室にエアコン3台取付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。