家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

瀬谷区にてエアコン工事

2017-03-01 23:44:18 | エアコン・電気工事 横浜市瀬谷区

昨日アンテナ工事をさせて頂いたお客様の所に、エアコン工事にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。^^

 

長年頑張ってくれたこの子を取り外します。

確認したらガスが空っぽになっていました。

 

室内機の補助配管が引っかかってなかなか抜けてこないなと思ったら、配管穴の半分近くをブレスが塞いでいました。。。

最初にエアコンを付けた業者さん、穴あけしたらこんなのが出てきてさぞかしびっくりしたでしょうね。

 

新しい室内機を引っ掛けるのにも難儀しました。

 

10数年ぶりに電工ナイフを新調しました。

腰道具につけるナイフ用のホルダーがが欲しかったんですが、単体では売っていないようだったのでナイフも一緒に。。。

でも新しいナイフは切れ味が良すぎて怖いです。。。 

 

配管穴の高さがギリギリでしたが、新しい三菱エアコンが付きました。

エアコンはお客様支給品です。

 

配管にフレアー加工をして接続します。

パイプカッターで切った後、バリ取り加工はしていません。

 

配管化粧カバーは再使用です。

一部ヒビが入っていたところは裏からアルミテープで補強して、表はシーリング剤で接着しておきました。

 

室外機と繫いで真空引きをして。。。

 

その間に室内機の通水テストを。

 

室外機がベランダの巾ピッタリに収まりました。

 

これで完成です。

 

暖房の温度も確認して、きちんと仕事してくれていることを確認して工事完了となりました。

 

2日に渡ってしまいましたが、快くお迎えいただきありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市瀬谷区にて アンテナ... | トップ | 相模原市南区 BS110CSアンテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (息子)
2017-03-02 10:29:10
2日に渡っての作業、ありがとうございました。

工事依頼前のご相談にも丁寧にお答えいただき、ブログ内容通りの、誠実な方だと確信が持て、お仕事を依頼できました。(ちょっと間が空きましたが)

自分は、実際にお会いできなかったことが残念でしたが、母は「とても丁寧にやってくれたよ」と満足してくれたようでした。
後ほど、仕事ぶりを見て、お人柄を感じさせて頂こうかと思います(^_^;)

また何かありましたら、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
息子様 (キツカワ)
2017-03-02 22:40:57
この度はご依頼頂きましてありがとう御座いました。
作業中に心がけていることがブログを通じてお伝え出来ていたことをとても嬉しく思っています。
お母様にもよろしくお伝えください。

今後ともよろしくお願いいたします。
温かいお言葉ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事 横浜市瀬谷区」カテゴリの最新記事