家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

海老名市にて 地デジ・BS110CSアンテナ工事

2017-03-12 23:39:48 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

ホームページからご依頼頂き、海老名市にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

現在はフレッツ光のテレビサービスでご視聴中ですが、解約に伴い自前のアンテナが必要になったとの事です。

 

以前この一角でアンテナ工事をしたことがありますが、マンションが近くに建っているために
もしかしたら厳しいかもしれないと予想していました。

 

ご挨拶のあとの受信測定でその不安は払拭され、湘南平波で受信できることが分かりほっとしました。

 

既存の設備を拝見し、ブースターなどが付いていないことが確認できたので、
セット工事で進めさせていただくこととなりました。

 

屋根材が柔らかいアスファルトシングル材でしたので、ゴム板を敷いておきます。

敷かなくても穴が空いたりすることはまず無いと思いますが、気持ちの問題です。

 

垂直器をマストにあてがっておいて、できるだけ真っ直ぐ格好良く立てるようにしています。

 

まずは地デジのみで立ちました。

これから色々追加して仕上げていきます。

 

 

受信レベルが低めなので、ブースターは必須とさせて頂きました。

 

電波の品質は良好です。

BSアンテナも良好受信できるように向きを合わせていきます。

 

 

下から見ることができませんが、同軸もできるだけ綺麗にまとめます。

このへんの仕上がりが雑だと自分の作品にがっかりしてしまいそうなので。。。

 

これで完成です。

浴室天井裏にブースターの電源部を取り付け、安定受信を確認して作業完了となりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

作業中周りを見渡していたら、数件となりにアンテナが見えました。

なんだか自分のアンテナに似ているな~なんて思っていたんですが・・・

よくよく見てみたら数年前に当店で立てさせていただいたアンテナでした。^^

海老名市のご新築で地デジ・BSCSアンテナ工事 

 

当時はまだこの一画は開発中でしたので、最初は全然気が付きませんでした。。。^^

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LAN配線工事 | トップ | リユースエアコン取付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。