家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

町田市にて UBS110CSアンテナ工事

2017年02月14日 23時48分27秒 | アンテナ工事: 町田市

 ホームページからご依頼頂き、町田市にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

こちらには先月に一度下見にお伺いしていて、先週施工する予定だったのですが・・・

雨または雪という予報が出ていたため、日延べさせていただいてのお伺いです。

 

大変お待たせいたしました。

 

CATVが今月末で解約ということですが間に合いました。^^

 

ご挨拶の後早速施工に掛からせていただきます。

 

アンテナを立てるのは陸屋根に近い1.5寸勾配ですが、その南側はガルバリウムの5寸勾配(くらい)の屋根になっています。

 

積雪時の影響が少しでも軽減できるように、支線の張り方には頭を悩ませました。^^

 

必要なものを一通り作業場所まで運び込んで・・・

 

傾斜にあわせて屋根馬を加工。

 

支線は金物を使って取ることにしました。

鏡を使って見えないところを見ながらビス止めしました。

 

支線を張り始めます。

 

ややTVK寄りに向きを合わせましたが・・・

 

MXも在京キー局もエラーフリーでの受信となりました。

 

後で「締めたっけ?」って不安にならないように写真を撮って・・・

 

支線は5方向から取って9本張りました。

 

BS110CSアンテナを追加して・・・

 

配線を整えて完成です。

 

とても暖かくて気持ちよいアンテナ工事日和でした。^^

 

CATVの保安器から引き込みの同軸を外し、ダミー抵抗を入れて処理して・・・

 

被覆に劣化の兆候があったので、ジョイント部分の防水処理のついでにテープを巻いて保護して完了です。

 

今日からはBSの録画も番組表から予約できるので、手軽にしていただけますね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤沢市辻堂にて 屋根裏アン... | トップ | お客様からたくさんのコメン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。