家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

藤沢市長後 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2017-08-10 23:46:55 | 地デジアンテナ屋根裏設置

 ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、藤沢市長後にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

地デジのアンテナは屋根裏への設置をご希望いただきました。

測定の結果湘南平波なら問題ないことがわかりましたので、施工方法などをご説明してから施工に入らせていただきます。

 

軽量鉄骨造なので、マストの取り付けにも一工夫必要でした。

 

色々考えた末、BSアンテナ用のベランダ金具を改造しました。

曲がりの部分を捨ててE31管に差し替えたものです。

これをどう使うかというと・・・

 

鉄骨にこのような穴が空いていますので・・・

 

ボルト穴もジャストフィットしました。^^

構造体には穴をあけずにすみました。

 

 

アンテナを付けて向きを合わせていきます。

 

良い感じに固定できています。

 

これで屋根裏アンテナは完成です。

人知れずひっそりと頑張ってください。^^

 

 情報ボックスにブースターを取り付けます。

アンテナはこの情報ボックスの真裏に設置してありますので、配線については特に問題なく完了でした。

 

 

まだご入居前ですので、持参したテレビで受信チェックを済ませて作業完了です。

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみいただけます。

 

快適なテレビライフをお過ごしください。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビが映らなくなった | トップ | 秦野市にて 地デジ&BS110CS... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田)
2017-08-17 22:51:27
おぉー
素晴らしい ですね。
今度使う機会がありましたら真似をさせていただきます。
Unknown (キツカワ)
2017-08-20 20:01:00
どーぞ真似してくださいませ~
あと25φを使う方法も、今日思いつきました。いずれ機会があれば。。。^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。