家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

地デジ・BS110CSアンテナ工事  藤沢市 

2017-12-02 21:09:01 | アンテナ工事:藤沢市

 

 ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、藤沢市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

目立たないように設置というご希望を頂いていました。

 

建物の構造上屋根裏設置はできず、デザインアンテナも・・・・

現在は受信出来そうではありますが、隣接地に住宅が建つとほぼ間違いなく受信不調に陥るでしょう。

 

こちらは陸屋根の建物なので、屋根上に立てても案外目立たないでしょうということで、
受信できることを確認してから工事に取りかからせていただきました。

隣接地に住宅が建てばさらに目立たなくなると思われます。

 

ベランダから梯子をかけて上がらせていただきました。

 

支線は3方向から。

シート防水を傷めないようにゴム板を敷いてあります。

 

低めに立てるので、アンテナを付けずにマストのみで立てていきまして・・・

 

アンテナの金具に亜鉛メッキ系の塗料を塗ってきました。

海が近い立地なので、こうしておけば錆び始めるまでに数年は稼げるかなと。

 

垂直波受信のときは接続部が水気で腐食しそうで怖いんですよね。。

簡易防水接線と自己融着テープで予防処置してます。

 

 とても綺麗な電波が受信できています。

スカイツリー波や反射波が飛び込んできていると、もっと荒れた波形になるはずです。

 

ブースターに接続して出力のレベルを調整して・・・

 

これで完成です。

低めにすっきりと立てられました。

 

が・・・

 

このあと分配器の場所を探し、見つけた情報分電盤の中には一体型のブースターが鎮座しておいででした。。。

 

ということで・・

ブースターを混合器に交換いたしまして・・・

 

 なぜか入力が繋がっていなかったのでそれを繋ぎ、切り替えスイッチやボリュームを調整して
無事完了となりました。^^

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月30日 埼玉県への応援工... | トップ | 座間市相武台 地デジ・BS110... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事