家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

U・BS/110CS・スカパーアンテナ手直し

2012-06-22 00:30:07 | テレビが映らない・映りが悪い

 ホームページからご連絡を頂き、BSとスカパーのアンテナ調整にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

ご挨拶の後早速屋根上に上がらせていただきました。

 

すると・・

 

 

 かなり傾いてしまっていました。><

これだけたくさんアンテナをつけて、マストが3.6mなのに3本支線でした。

 

補助支線を取ってあっても屋根馬が自由に動いてしまう状態でした・・・。

 

屋根馬を元の位置に戻し、もう一段支線を張れば一応直るのですが・・・

 

全体的に見直しさせていただくことになりました。

支線はこのような金物でとることにし、マストも半分くらいカットします。

 

 

屋根馬が塗装のものなので、溶融亜鉛めっきで補強付きのものに交換します。

 

この屋根馬が使えないわけではないのですが、せっかくアンテナに手を加えるので、

先々の心配の種は無くしておいたほうが・・・。

 

 

もともとのアンテナに手を加える作業はとても時間がかかります・・・。

ようやく作業が終盤に差し掛かってきました^^

 

 補強つきの屋根馬の方がねじれに強いので、交換して正解だと思います。

 

衛星放送のアンテナが2個も付いていると、風当たりがかなり強いはずなので

今度は風で動いてしまうことがないように支線を張らせていただきました。

 

 

このように完成しました。

 

今までは強風が吹くたびに屋根馬がずれてしまい、何度も有料で直してもらったそうですが、

今度はそう簡単には動いたりすることはないでしょう。^^

 

見た目の安定感もかなり増したと思います。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室テレビを地デジ化  地... | トップ | 横浜市栄区にて 地デジアン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (pin)
2012-06-22 23:31:25
この施工を依頼した者です。HPを見て連絡し速やかに対応していただきました。いままで強風に悩まされていましたが、橘川さんのわかりやすい提案により今回のように施工していただきました。とても納得し依頼して良かったと感じています。今は、自宅へ帰る際にアンテナを眺めて「ヨシヨシ!」と満足しています。ありがとうございました!
返信する
pin様 (キツカワ)
2012-06-23 21:24:15
この度はご依頼いただきまして有難うございました。
ご提案から仕上がりに至るまでにご満足いただけまして、私も大変うれしく思っています。
万が一風に負けるような事がありましたら、責任を持って対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

有難うございました。
返信する
先日の台風17号もOK! (pin)
2012-10-02 22:16:39
先日の台風17号はかなりの強風で心配でしたが、全く問題なし!受信レベルも落ちていません。以前ならアンテナが傾き受信不能になっていましたが、台風通過中?も安定して受信してくれましたよ!
橘川さんの提案と仕事に改めて感謝します。
返信する
pin様 (キツカワ)
2012-10-02 22:53:27
無事のお知らせを頂き有難うございます。^^
頑丈に立てたつもりですが、無事の知らせといただけるとやっぱり嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事