家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

藤沢市鵠沼にて アンテナ工事の現地見積りにお伺いしてきました。

2017年07月17日 20時22分08秒 | アンテナ工事

藤沢市鵠沼エリアに、アンテナ工事のお見積りにお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

まずは地デジが受信できるかどうかの確認から。

 

経験上、屋根の上なら受信できるだろうと予想していましたが、確認しないと落ち着きませんね。^^

 

壁面取り付けでいけるなら、こちらの母屋木がしっかり固定できそうです。

 

伸縮マストでアンテナを上げてみて・・・

 

よかった、しっかり受信できています。

屋根の上に立てたほうが少し強めに受信できますが、潮風が届くところですので腐食の事を考えると
壁面金具で付けたほうが安心感があります。

 

BSアンテナは別の壁面に付けて、天井裏で合流させると良さそうです。

リフォームの際にフレッツ光を採用した場合の配線がされていて、ブースターの電源が用意されていませんでしたが、
ジョイント部分から分岐させれば問題ないでしょう。

 

今週中に施工にお邪魔させていただきますので、その際もよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコン選びは室外機の大き... | トップ | ひたすらダウンライト交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。