家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市成瀬にて 地デジアンテナ工事

2010-12-11 23:45:22 | アンテナ工事: 町田市

今日は町田市成瀬にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有難うございます。

 

到着して車を駐車場に入れさせていただいたところ・・・

 

 

枡の蓋を割ってしまいました。><

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

落ち込んだまま屋根に上ると危ないので、気持ちを切り替えて作業にかからせていただきます。

こちらは電波状況が非常に良く、MX以外は65dBμ~の入力があります。

屋内配線での減衰量にもよりますが、これだけ入力できていればブースターはおそらく要らないでしょう。

 

 

屋根はまだ結露で濡れていますが、この屋根材は滑りにくくて助かりました。^^

今日も青空が綺麗です。^^

 

 

支線は2段で8箇所から取りました。

屋根馬の下にはゴム板を挟んでおき、柔らかい屋根を保護してみました。

 

完成です。^^

テレビ端子で測定したところ、ブースター無しでも安定受信を確保できていました。

 

枡の蓋の件では大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

ご依頼有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市緑区にて 地デジア... | トップ | UHFアンテナ追加工事と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますのふた (工事をお願いしたものです)
2010-12-16 22:19:52
この工事をお願いしたものです.
割れたマスのふたの件ですが,本日家の工事をした業者さん経由で新しい耐圧のふたをつけていただきました.無料でした.ご安心ください.
駐車場に「車乗禁止」のふたが付いている方がおかしかったので,早めに割っていただいて良かったのかもしれません.朝一番の工事から,ご心配をおかけし申し訳ありませんでした.
今日,この件をお伝えしようとHPを拝見したところ,我が家の工事が載っており,家族そろって楽しませていただきました.子供たちは,大喜びでした.屋根の上の見えない工事だけに,どのように考えられて工事されたかがわかり,アンテナの設置状況も写真で確認できますので,ブロクは大変参考になりました.
工事,ありがとうございました.
依頼主様 (キツカワ)
2010-12-17 01:32:48
この度はご依頼頂き有難うございました。

蓋の件、無事直ったということで安心致しました。
こちらこそご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。温かいお言葉に感謝しております。

施工途中の写真はその時にしか撮れないものですし、お客様からは見えないところでの作業ですので、
完了報告を兼ねて掲載させていただきました。

参考になったといっていただければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事