家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市旭区鶴ヶ峰 デザインアンテナ工事

2017年05月03日 19時35分25秒 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、横浜市旭区にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

既にご入居済みで、テレビが映らない状態でお過ごしだったそうです。

 

デザインアンテナをご希望でしたので、まずは測定から始めていきます。

 

MXは受信できませんが、在京キー局とTVKは問題なく受信できていました。

立地環境的に非常に風が強く吹くところでしたので、デザインアンテナで受信できてほっとしました。

3階建てということで高さが稼げたのも良かったんだろうと思いますね。

 

ブースターが必要であれば分配器のところに取り付けるつもりです。

 

MXは映らなくてもOKを頂きましたので、早速取り付けに入ります。

 

コーキング剤を金具の裏に乗せておきます。

防水と接着効果を狙っています。

 

垂直になるように取り付けます。

なかなかの高所作業中です。。。

 

受信OKです。

アンテナを付けて向きを確認しますが、これで固定してしまうと背中の端子に同軸が繋げられません。。。

なので固定する向きを覚えておき、一度ずらして接続してから元通りの位置で固定します。。

 

引き込み口の横に取り付けました。

 

アンテナの色は奥様に選んでいただいたライトブラウンです。

ホワイトよりも良い雰囲気に仕上がりました。^^

 

テレビ端子で35dBμを下回っていましたので、ブースターは必須とさせて頂きました。

 

これで今日からご新居でのテレビライフをお楽しみいただけるようになりました。^^

 

別件でエアコン工事のお見積りもさせて頂きました。

実際に工事するとしたら、一台だけで4~5時間くらいは掛かるかと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綾瀬市大上にて地デジアンテ... | トップ | 地デジが映らなくなってしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。