家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

座間市相武台 地デジ・BS110CSアンテナ工事

2017-12-03 23:49:29 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

 ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、座間市相武台にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

まだお引越し前ということで現地にテレビが無いことを心配しておいででしたが、
工事は測定器で行ないますし、お客様にご確認いただくためのテレビも持参いたしますので問題ございません。^^

 

ご挨拶の後、早速電波状況を確認してみました。

 

スカイツリー方向にマンションがありますが、全く問題なく綺麗な電波が受信できます。

相武台エリアも起伏があるところですが、こちらは高外に位置していたので幸いでした。

湘南平や小仏城山波はNGでした。

 

メールでお伝えしたセット工事で収まることをお伝えし、早速工事に取りかからせていただきました。

 

アスファルトシングル材の屋根上に立てていきます。

 

アスファルトシングル材は柔らかいので、傷めないように屋根馬の足元にゴムを敷いておきます。

 

8箇所からの2段8本支線仕様で立てていきます。

 

MXも綺麗に入りますね。

 

BSアンテナも追加しまして・・・

 

こちらも当然ですが綺麗に入ります。

 

ブースターで混合して出力を調整して・・・

 

同軸ケーブルを整えておきます。

 

 屋根上なので誰にも見てもらえないのですが、綺麗に処理できると気持ちがいいものです。

 

 

これで完成です。

 

 最後に持参したテレビで映ることをご確認いただきました。

測定器にもテレビを映す機能が有るのですが、10年以上使用しているこのアクオスが壊れるまでは使い倒しますよ。^^

 

お引越し後は快適なテレビライフをお過ごしください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地デジ・BS110CSアンテナ工事... | トップ | BS110CSが映らない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事