家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

エアコン選びは室外機の大きさもご確認を。。。

2017年07月16日 20時37分33秒 | エアコン・電気工事

取り引き先のリユースエアコン工事に奔走しています。。。

今日は当初取り付ける予定だった案件が中止になり、少々不完全燃焼気味で帰路に付きました。

ものすごく凝った造りのアパートだったんですが、隠蔽配管の養生不足とドレンの排水管が無いのが致命的で、
とりあえず今回は見合わせるとのお客様の判断でした。。。

 

帰りの途中に別の販売店から電話があり、急遽横浜市の団地にリユースエアコンを取り付けることに。

 

団地の4階、エレベーター無し。

 

室内機を取り付ける面は寸法的に何も問題なかったんですが・・・

 

 

室外機の向きはこうなってしまいました。。。

あと5センチ横幅が短ければ、横向きに収められたんですが。。。><

 

ここ以外に置ける場所がなかったのです。

 

出入りする扉が開けられるので、これで構わないとのことでした。

 

取引先は実店舗での販売なので、どうしても収まらなければ機種変更も可能です。

でももしネットオークションなどで購入されていたら、容易に機種変できないですから・・・。

 

ネットで購入されたエアコンの取り付けのみの工事も承っておりますが、
支給品の不具合の責任は負えませんのでご了承ください。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MXが映らなくなってしまった... | トップ | 藤沢市鵠沼にて アンテナ工... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。