家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

ソーラーパネルを避けて 地デジアンテナ工事

2013-02-27 19:15:06 | アンテナ工事:相模原市

  ホームページからご依頼頂き、相模原市南区にお伺いしてきました。

 

 ご依頼有り難うございます。

 

 

 

 

屋根上にソーラーパネルが載っているので、できれば平面アンテナをとご希望いただいていたのですが・・・

 

 屋根上である程度高めに設置しないと受信できませんでした・・・。

 

 切妻の棟に立てるとパネルが近いので、万が一倒れたときが心配とのことでしたので、

 少し下がった位置に立てることになりました。

支線をとるステーの釘にコーキングを盛ってから・・・

 

 

 一方向につき2本ずつ打っておきます。

 

 

5寸勾配なので、それにあわせて屋根馬の足をカットしておきます。

 

支線があたるところにはゴムをあてがっておき・・・

 

 

ようやく形になってきました。。。^^

 

方向を合わせていきます。

 

すぐ近くにある建物に電波が遮られ気味なので、ブースターは必須とさせていただきました。

 

 配線周りを整えて・・・

 

 完成です。

 これでお引越しと同時にすぐにテレビがご覧頂けるようになりました。^^

 

 ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市南区 UBSCSアンテナ... | トップ | BS110CSアンテナ追加取り付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事