家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

海老名市にてエアコン工事

2017年06月19日 22時42分50秒 | エアコン・電気工事

 アンテナ工事が完了したので、エアコン工事に取りかかりました。

2階のお部屋で室外機はベランダ置きです。

 

建築中のお写真を拝見し、柱と筋交いの間を狙って穴あけをします。

室内機を取り付ける壁のスペースは十分あるのですが、カーテンレールとの兼ね合いがあるので、
できるだけ右と上に寄せて付けます。

 

配管を右後ろに抜くと屋外での取り回しが複雑になり目立つため、右横に抜かせて頂くことにしました。

 

度胸一発・・・ではなくて念入りに確認したうえで開けています。

 

左側にもすぐ脇に柱があります。

筋交いに被っているように見えますが、少し斜め左に開けてギリギリでかわせています。

(お客様にもご確認いただきました。)

 

 スリーブを入れておきます。

 

室内機が取り付きました。

カーテン屋さんにもお待ちいただいていましたので、これで一息つけます。^^

 

外は庇があるので雨が直接掛かるところではないですが、クリアーのシーリング材を乗せてから。。

 

配管化粧カバー仕上げです。

 

 端末のパーツを付けてカバーは完了です。

 

真空ポンプを回している間は片付けタイムです。^^

デジタルゲージが10分で自動でオフになるので、時計を見なくても10分以上回していた事は分かります。

 

これで室外機も完成です。

微妙な傾斜があるので、ゴム板を敷いて水平にしました。

ゴム板には滑り止めの効果も期待しています。

 

 

 試運転を開始します。

カーテン屋さんの作業も終わっていました。

 

 冷たい風が出ていることを確認してエアコン工事が完了となりました。

来週はリビングのエアコン工事にお邪魔させていただきます。

 

またよろしくお願いします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県海老名市 片流れ屋... | トップ | ちょっと懐かしい衛星アンテナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。