家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

鎌倉中継局(鎌倉市役所)波受信でデザインアンテナ工事

2016-12-13 22:13:36 | アンテナ工事 鎌倉・逗子市

ホームページからのご依頼で、鎌倉市にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

エリア的に鎌倉中継局波が受信できそうだと予想していました。

 

逗子局は入って来ず、やはり鎌倉局波が良好でした。

たしか0.3Wくらいの出力だったと思いますが、近いのでまずまずのレベルで取れたんでしょう。

お客様のご希望通りデザインアンテナで進めさせていただきます。

 

まずは引き込みの同軸の処理から。

アンテナを付ける面の反対の面から同軸が出ていました。

グレーなのでそのままでも目立たず配線できるのですが、表面が劣化しにくいようにビニテを巻いておきます。

ビニテを巻かなければ受信に影響が出るとか、そんなことは一切ありません。

ただ劣化を遅らせたいだけです。

 

こっちはこんな感じに処理しておいて、雨樋に沿って反対面まで持っていきましたが・・

1mほど足りなかったので継ぎ足しました。^^

 

デザインアンテナのベース金具を取り付けて、コーキングで防水しておきます。

 

 

これで完成です。

デザインアンテナはライトブラウンを使用しました。

 

ブースターが無い状態だと減衰が大きかったので、ブースターを取り付けます。

おそらく直列配線の送りユニットと端末端子を使用しているんだと思います。

 

テレビの接続とチャンネル設定を済ませ、安定受信を確認して作業完了となりました。

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。^^

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市青葉区 マスト曲げ加... | トップ | 下見だけのつもりが・・・ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 鎌倉・逗子市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。