家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

寒い日が続きますねぇ

2017年01月25日 21時56分36秒 | その他の工事など

寒さに弱いほうではないんですが、こうも寒い日が続くと体が硬くなって動きが悪くなります・・・

腰は大丈夫なんですが、肩が上がらなくなってしまって困ります。。。

 

先日スタッドレスタイヤに履き替えたんですが、腕の力だけで持ち上げるのが辛くて難儀したのはここだけの話です。><

 

さてそんな衰えを感じる今日この頃ですが、取り引き先のリサイクルショップのエアコン工事にお伺いしてきました。

 

いつもありがとうございます。

 

アパートの2階に取付けです。

配管穴はありましたが、スリーブは入っていませんでした。

 

 

 

スリーブが無いと水漏れの原因になってしまうことがあるので入れておきます。

 

このクラスの室外機だと、ベランダに横向きに置くのがギリギリですね。

エアコンを選定する際は、室外機の大きさも調べておくと良いと思います。

 

試運転をして・・・

 

問題ないのを確認して完了です。

寒い中お待たせいたしました。

 

ありがとうございました。

 

 

さてお付き合い有るリフォーム店さまからのご依頼で、戸塚区のリフォーム現場に行ってきました。

ビルの一室で、火事があったお部屋とのことでした。

 

こちらに入っている電気屋さんに、「アンテナの引き替えは請け負えない」といわれたそうで、
現状を調べてみることに。 

結論からいうと引き替えは必要ありませんでした。

ケーブルが水没した様子もなく、テレビ端子を交換すれば問題無いでしょう。

 

ただ送りユニットが付いているので、交換の際にご注意いただきたい点も付け加えてのご報告となりました。

 

 

そして何度かご依頼いただいている歯科医院様に、テレビの壁掛けをご依頼いただいて下見にお邪魔しました。

テレビ端子を新設するので、できれば隠蔽配線で施工したいのですが・・・

梁の下の壁に取り付けるので、ちょっと難しいかもしれないです。

 

ただ取付金具の手配の件で確認不足があり、急遽手配しましたが入荷が間に合わない恐れが・・・><

 

申し訳ありません。

 

間に合うことを祈っています。

 

ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市港南区 地デジ・BS110... | トップ | 共同アンテナ廃止に伴い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。