家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市藤が丘にて 地デジアンテナ工事

2012-05-20 22:41:02 | アンテナ工事:藤沢市

ホームページからご依頼頂き、藤沢市藤が丘にお伺いしてきました。

 

 

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

 

 

ご新築に地デジアンテナの新設です。

 

 

 

ご挨拶の後、早速受信状況を調べに屋根上に上がってみます。

 

 

 

 

湘南平波を狙います。

 

マンションなどで遮られていますが、少し弱いものの綺麗な電波が受信できていました。^^

 

 

 

サイドベースでも受信できるのですが、高さを低くすると少しエラーが出始めます。

 

 

 

屋根上に立てるかサイドベースにするかをお考え頂き、より良い受信を優先して

 

屋根上に設置させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

支線を準備して立てる準備ができました。

 

支線は雨樋の支持7箇所から、2段7本で立てていきます。

 

 

 

 

 

 

ひとまず立て終わりました。

 

 

 

 

向きを合わせていきます。

 

 

 

エラーフリーで良好受信です。^^

 

 

 

 

 

 

ひとまずブースターなしで仮につないで様子を見てみます。

 

 

 

 

ところどころクリップで留めたりしながら・・・

 

 

 

 

引き込みの同軸とはこんな感じにつなぎました。

 

 

 

この状態でテレビ端子で測ってみましたが、フジテレビが一番弱くて30dB

ブースターは必須とさせていただきました。

 

 

 

 

ブースター周りはこのように処理して。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースターの出力です。

 

テレビ端子までの減衰は12dB位なので、ちょうど良い数値に収まります。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

今日からご新居でテレビをお楽しみください。^^

 

 

 

ご依頼ありがとうございました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名市にて 地デジアンテ... | トップ | 大和市福田にて 地デジアン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Unknown)
2012-05-22 23:41:58
依頼主です。先日は、丁寧な施工をありがとうございました。
おかげさまで、新生活を新しいテレビと共にスタートすることができました。

周辺にアンテナの少ない地域でしたので、若干心配でしたが、
快適に全機器で視聴することができています。
家族一同、新しい生活とちょっぴり大きくなったTVを楽しませてもらっています。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ご依頼主様 (キツカワ)
2012-05-23 01:18:08
この度はアンテナ工事をご依頼頂き有難うございました。
ご新居でのテレビライフの一助ができた事を光栄に思っています。^^
また何かお役に立てるようなことがありましたら、お声をおかけいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

有難うございました。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事