家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市戸塚区初 ヨーロピアンアンテナTA3

2016-06-27 23:40:18 | ヨーロピアンなアンテナ

 調布市で2件のヨーロピアンアンテナを施工させてくださったオーナー様より、戸塚区の所有物件への
アンテナ工事をご依頼いただきました。

 

いつも有り難うございます。

 

同じオーナー様からの3例目が初めてかどうかは、この方がご存知だとは思いますが・・・ 

 

少なくとも当店での記録更新中です。。。^^

 

こちらは新築のロフトつきワンルームアパートです。

できれば壁面に取り付けたいところでしたが、電波状況的に少しでも良い状態を確保したかったので、
屋根馬での施工とさせて頂きました。

 

 

仰角は控えめな角度になりました。

ボルトナットや金具類には錆止めを塗っておき、小さいビスはステンに変更して組んであります。

 

屋根の形が変則的なので、支線は上段が4本で下段は3本で立ててあります。

 

足元も出来るだけすっきりと纏めて。。。

 

 これで完成です。

東海道線と横須賀線の車窓からもチラッと見えそうですね。

 

 ブースターの電源部はボックスの中に。

後は12箇所ある端子全てでレベルをチェックしておきます。

 

 

スカイツリーに向けていますが、戸塚局波との混信が少しある様子でした。

BERが多少動きますが、復調可能な範囲に収まっているので大丈夫でしょう。

 

MXも一応映ります。

 

TVKは残念・・・かと思いきや

 

戸塚局波のほうで受信できています。^^

 

TVKが入るくらいなので、戸塚局波のNHK-G(19CH)も入ってきていました。

 

 

近くの戸塚局波よりもスカイツリー波のほうが良好に入ってきていますね。

 

 BSCSも問題ありませんでした。

 

 これでいつ入居されても大丈夫なように、受信設備が整いました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかったことに。 | トップ | 瀬谷区相沢にて UBSアンテナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます! (記録更新中のフェラーリオーナー)
2016-06-30 09:18:33
記録更新中ですか!

今回は、新築事業用案初購入ということでアンテナ設置かCATV導入か選択できましたが、迷いもなく「アンテナ」です。ランニングコストも差が出ますが、何よりフェラーリアンテナが建てられるからです。

サイドベースでの取り付けが電波状況でボツになったとの事ですが、キツカワさんの取り付けなので、丁寧なお仕事ゆえ、安心してお任せです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

返信する
記録更新中です。 (キツカワ)
2016-06-30 23:13:46
当店で施工したヨーロピアンアンテナ7台のうち3台がフェラーリオーナー様からご依頼いただいたものです。
是非とも過半数を超えるご依頼をお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロピアンなアンテナ」カテゴリの最新記事